人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
[リンバスLS運営を振り返る]7.来年の活動について
これは「振り返る」という範疇を超えていますね。でも、せっかくの機会なので、構想だけでもさらっと語っておこうかと思います。

基本は今年とまったく同じです。大きく変わるのは「サルベージ」を活動に組み入れる可能性が大きいこと。LS内でもしばしば話題にあがったサルベージ。LSメンバーの関心もなかなかに高いようです。突入間隔や突入後のルールも、実装後に興味深く見守っていましたが、今のLSにあてはめても、破綻はきたすことはないと感じました。

なので、LSとして定期的に挑戦してみたいと考えています。では、どうやって関わっていくのか?

1.今までのリンバス活動の時間枠のなかでやりくりする。
2.今までのリンバス活動の時間枠のそとにサルベージの時間枠を設定する。
3.新しくLSを起こす。

適当に考えても上のようなやり方が挙げられると思います。この中では「1」が最も無理のないやり方だというのは誰の目にも明らかでしょう。「2」や「3」は、場合によっては参加できない人も出てくるわけで、ちょっと意見がわかれそうです。

ゆえに、「月末の日曜日の活動時間をサルベージにあてる」という案が妥当かなと考えています。月1回のメイン活動をサルベージにあてる。どうでしょう?これが軌道に乗り、メンバーの要望も高ければ、次第にサルベージにシフトしていっても良いかもしれません。

サルベージの突入縛りは、24時間と短いので、他のLSと併用もできますし、各自で突入頻度は調整できるのが良いですね~。最終的には、新年の活動時にLS内で相談して結論を出そうかと思っています!


[リンバスLS運営を振り返る]シリーズ終
by lars.ff11 | 2006-12-25 12:12 | FF11 リンバス