人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
突入待ちの罠(テメナス3階&アポリオンNW)
土曜日はリアルの都合でめちゃくちゃ疲れていて、ログインしてすぐに寝落ち>夜中にハッと目を覚ます>無言でログアウト・・という悲しいコンボを発動。やっぱヴァナで遊ぶのって、心・体・時が揃っていないと満足に遊べないものですな~オヤスミナサイ。



ということで、日曜日はばっちり遊ぼうと準備万端です。もう集合時間の30分前にはログインしていました。ちょうどトロール軍が攻め込んできてビシージが始まったので、ビシージに少し参加してからジュノへ。忙しい12月だから、参加者は少ないかな・・と思っていたら17人集まっていました。

突入場所は、予定どおりメインは中央3階に行くことに。ちょうどこの日はLSの召還士さんと青魔さんが全員お休みだったので、ちょっと不安でした(アストラルとか微塵とかアストラルとか・・!)が、12人を中央3階に送り出して、残りの5人を率いてアポリオンNWで古銭拾い。

リンバスのサチコメをチェックすると、NW突入待ちのコメントが2~3個あったので心配だったのですが、同じPTの人が同じサチコメを書いていることは良くあることですし、とりあえずNWを目指します。テメナス組とアライアンスを組んでおき、向こうのホワイトカードもゲットしておいて、人が一杯だったらテメナス東塔にでも移動しようかと、ちゃっかり保険もかけておきましたが・・実際はいかに。



突入中だったら待つ、突入待ちの人がいたら引き返す、という感じで考えていたのですが、僕たちが着いたとき、ちょうど突入していくところでした。なんてタイミング。待つか移動するか迷うところです。

色々考えたのですが、少し削りが弱い編成だったので、東塔に移動しても失敗する可能性が高い。それならば、少し待ち時間は長くなるけれど、確実にNWで古銭を稼いだほうが良いのではないか?というところに結論が落ち着きました。我ながら堅実(弱気)な結論です。

さて、待つことにしたのですが、これが長い長い・・。しばらく外で器官とりをしていたのですが、みんなぐったりしているというか雰囲気が死んでいた(?)ので、アポリオンの中に入って、各自ゆったりと自由にすることに切り替えました。器官取りも、もう少し経験値というかメリットがないと続かないですね。うーん。



待つこと1時間。僕は本を読みつつ、新しく到着したPTがいたら、目的地を聞いたりしていました。せっかく本を読むなら、もう少し集中したかったんですけどね~。せっかく面白い小説なのにもったいない・・と思うところが僕の貧乏性なところです。

今、村上繋がりで村上龍氏の作品から、村上春樹氏の作品にシフトしてきました。長編の「ねじまき鳥クロニクル」は、不思議な魅力があふれていていかにも春樹氏っぽい作品ですね。読み終わったらレビュー記事を書きたいな。



ようやく僕たちの番が回ってきたとき、テメナス組は突入を終えて出てきていました。彼らが遊んでいる時間、ずっと待ちの状態だったわけです。まあ、リアルで各自好きなことをしながら待っていたので、それほど待ったという感じはしませんでしたが、時間をもっと有効につかいたかったな、という気持ちは残ってしまいました(-_-;

古銭の分配をしなければなりませんが、これから突入する僕らを待ってもらうのはあんまりなので、その場で一人4枚ずつ古銭を分配してもらい、あまりは次回の古銭獲得数にプラスして分配することにしました。

こういう古銭の受け渡しって、毎回やってくる顔ぶれが違うわけだから、毎回必ず清算して一区切りつけないと、非常にややこしくて面倒なことになりかねません。だから、4枚ずつ分配しておくというのはギリギリの線かな、と。一応清算が終われば、みんな安心して帰ることができるわけですしね。



行きなれているアポリオンNWは、突入さえできれば少人数で古銭30枚は堅い人気コース。僕たちもそれを期待して毎回のように突入しているわけですが、そろそろ他の場所も開拓したいところです・・。待ち時間も考えなければならないし、いい加減飽きてきたよ^^;結局、30枚きっちり稼いで排出となりました。

この日みんなに意見を聞いてみて、17日の活動(つまり来週の活動)で今年のリンバス活動を締めることになりました。年末の日曜日がクリスマスと大晦日にかぶる関係で、あまり予定をつめて休むという形をとるより、のんびりしたいという意見が多かったですね。うちのLSらしいといえばらしいや。

年末最後の突入はどこにいこうかな~。もう一度アポリオンNWに突入して、今度は真龍やカイザーも撃破して締めるのもわるくないかなぁ・・待ち時間が短ければね(*´ー`)

○12月10日活動結果
テメナス中央3F
編成 ナ忍忍モシ侍白白黒黒詩詩(12人)
素材 古銭48枚 白素材 シルバーチップ

アポリオンNW
編成 ナ忍赤黒黒(5人)
占有 60分
素材 古銭×30 
結果 最終層途中離脱

古銭×10枚預かり、次回獲得分にプラス予定

by lars.ff11 | 2006-12-11 00:11 | FF11 リンバス