たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
村上春樹RSS
from 村上春樹が気になりませんか?
The Bee Gees
from A Day In The L..
日本代表ニュースをサーチ
from 最新情報サーチくん
バーレーン
from つばさの日記
バーレーン ハンド
from bookカバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
陰陽師浄衣争奪戦
陰陽師浄衣 ExRare (胴) 防43 MP+25 リフレシュ 契約の履行使用間隔-5 召喚獣:敵対心+5 Lv71~ 召

僕はNMの取り合いがあまり好きではありません。

なんていうかゲームを超越したかのようなドロドロとした感情に押しつぶされそうになる場面もあって、前から好きにはなれなかったのです。「君子危うきに近寄らず」ってことで、あまり触れないことにしています。

が!お手伝いは別です。LSメンやフレンドに希望があれば、できる限りお手伝いにはせ参じています。取り合いでの一瞬のスタンなどは苦手なので、まあ戦闘要員として・・。それにしても、今回のように21時間ポップという、とてつもないNMを狩る機会というのはあまりないわけで。

前々からLSのフィウさんが、「陰陽師浄衣がほしい~~~~」と言っていたのですが、途方もないポップ時間の長さに、ただただ呆然とするばかりでした。性能はいうまでもなく、召還士なら誰でも欲しがるようなものですし、なんとかしてあげたかったけど。情報もなしに阿呆みたいにロ・メーヴで張っているのもね・・。

そういう状況に、どこからかNMの正確な撃破時間の情報がもたらされたところから、陰陽師浄衣取りが俄かに現実味を帯びてきました。撃破時間から予想されるリポップ時間は、日曜日の午前10時前後。はっきり言って、ゲームをやるような時間ではなかったのですが、がんばってログインしてみましたよ。

僕は日曜日の午前中は家事をあらかたやる時間と位置づけていて、部屋の掃除をして、家族の朝飯作って、片付けて、風呂掃除をして、アイロンかけて・・と黙々と作業をしているわけです。僕は家族と同居していますけど、家事は完全分業制なので、そこら辺は責任もってやらなければならないのです~。思えば中学生のころから、こんなことやっていたなぁ。


・・・・・・・


早起きしてがんばって終わらせて、なんとか午前9時半にはロ・メーヴにたどり着くことができました。

すでに、フィウさん(召)がPTを組んで現地入りしていて、裏LSのカツさん(狩)やスズさん(獣)テンテンさん(竜)、うちのLSからグレさん(忍)とユリさん(白)とメンバーも揃っています。カツさん以外全員タルタルというタル率の高いPTでした。後何人か来る約束をしていたみたいだけど、起きてこないらしい。まあ、前日は遅くまで裏活動されているわけだし、仕方ないけどね。

はじめのうちはほとんど占有状態で、のんびりムード。フェローのレベル上げをしたりしていたのですが、標的の予想出現時間である午前10時近くになると、ロ・メーヴ内に狩人と獣使いが異常繁殖しだします。やはり来たな・・情報の信憑性が高まるとともに、緊張も高まります。


・・・・・・・


標的のシキガミウェポンはターゲットを取るまで透明状態というユニークな(面倒な)NMなので、広域スキャンできるジョブが必須なわけです。こういったジョブの数から推測すると、どう楽観的に見ても3~4団体はいると思われる。

フェローをしまい、ポップ推定地点に移動していると、「ポップしたーー!」と報告があがる。午前10時ちょうど。情報は正しかったわけだ。「高速で西方向に移動中」と指示があり、移動するも・・別の団体に取られていました。がーん。フィウさんの「えーーーー;」という声がむなしくロ・メーヴに響く。

c0048329_22105313.jpgシキガミウェポンとの戦闘権を獲得した団体は、忍者1赤魔2白魔1という4人組に見えましたが、後何人かは雑魚殲滅に当たっていたかもしれません。とにかく、忍者盾1枚なので、その人が沈めば全滅の可能性はかなり高い。「シンデクダサイ」という声ならぬ声が周囲のPCから聞こえるようです・・。

忍者さんは途中瀕死になりながらもシキガミウウェポンを削りきり、勝負アリ。こういうところで、雑魚ウェポンをつれてきて旋風に巻き込むMPKが横行しているみたいだけど、僕らはそんなことはやらないし(というか、またフェロー出してちゃっかり雑魚を狩る始末)。まあ、平和な取り合いといえたんじゃないかな~。

一応死亡時間もメモしたけど、次回からはとても社会人に狩れる時間帯ではありませぬ。しばらくはあきらめるしかないかな。フィウさん残念でした。僕自身も始めてのNMということで、雰囲気を楽しめましたよ。

またよければ手伝いますので、よければ声かけてください^^
[PR]
by lars.ff11 | 2006-10-31 00:41 | FF11 アイテム/NM