人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ドカチン4連発
最近、赤魔をサポLvまで上げようか考え中です・・なんて、こんなこと何回も書いてますけど、毎回頓挫してます。めんどくさくなるというか、ほかの事に走るというか~。黒魔と詩人のサポジョブとしてもかなり有効ですし、グラビデが使えれば黒魔ソロの遊び方がかなり広がるので是非上げたいんですけど・・まあ、ぼちぼち行きますよ~。

ということで、赤魔用の装備を購入するために競売前で品物を吟味していると、アサルト「土竜作戦」のシャウトが聞こえてくるじゃないですか!早速のっちゃいました(´ω`*)


・・・・・・・


土竜作戦はアサルトに修正が入ったときに、一番大きな修正が加えられたところで、どんな風に変更が加えられたのか興味津々。噂では、岩の防御力が落ちた代わりにHPが2000から4000に引き上げられたとか。ふむむ~赤黒天国だったところに修正が入ったという感じでしょうか。編成はナ/戦 モ/忍 赤/黒 黒/白(僕)の4人組で臨みます。

う~ん、やってみた感じ、岩の防御力が落ちたのは間違いないけど、そこまで劇的に落ちたという感じではないですね。今まで0ダメージだったところが1ダメージになっていたり、WSで前よりもダメージが出るようになっているようには見えましたが・・。HPが倍になった分、以前よりもきつくなっていることは間違いなさそうです。

黒魔の仕事はひたすらバイオIIと精霊弱体~で、I系精霊で攻める。変わりません。暗黒スキルだけは300近いので最高クラスのバイオが撃てるのですが、INT150はとても無理なので、INT100ぎりぎりでブラッククロークでMP補給しながら精霊弱体を入れていきます。

いつもはソロに備えて最初の岩はMP消費控えめにいくのですが、ちょっと辛そうだったので、精霊全開で攻めます。赤さんがいたのもあるけど、黒魔ソロで北の岩を破壊した後、本隊に合流せずにゴール地点に行って欲しいと言うことだったので、余裕があったのです。黒魔ソロでいかにはやく本隊に合流するかって、黒魔のプライド(?)としてけっこうデリケートなとこでしたからね。

北の岩を適当に攻撃して行きますが、やっぱりHPが増量になった分攻めにくくなってます。本隊が2番目の岩を破壊したところで、4~5割削った程度だったので、どんなにがんばっても合流は無理そう。だったら、のんびりいくまでさ。

4人で食事して残り時間5分前後くらいだったので、前よりは確実に厳しくなっています。修正後は黒魔としてはかなり気楽な感じでした。かなり孤独な感じは否めませんけど・・(´ω`*)

野良なのに珍しく4連戦して、レベロスの戦績が4000ポイント稼げました。ふぅ・・なんだか美味しいバイトをした後のような気分です。ゲーム内労働ですよ、これは(!)戦績はうれしいけど、しばらくはおなか一杯なので土竜はいいです。。
by lars.ff11 | 2006-08-17 19:20 | FF11 アサルト