人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いつもの土竜と上等兵
白門でぼけーっとしていると、「土竜アサルトに4人でいきませんか~?」という声がっ。最近シャウトする気力がなくてチケットあまり気味だったので、渡りに船です^^

編成は戦戦黒黒でした。土竜で戦士さんと組むことってあまりなかったのですが、戦士さんはかなり削り強いですね。スピードと一撃の重さを兼ね揃えている上に、WS「アーマーブレイク」が効果的に決まっていました。アーマーブレイクが決まると、そこから効果終了まで前衛の削りダメージが+1されます。通常の削りが5ダメージ程度ということを考えると、かなりの強化。

まあ、4人で土竜アサルトはかなり余裕があるので、それがなくても楽勝なんですけど!4人土竜はやっぱりいいなー。アサルト自体は黙々と岩を叩いているだけなので、本当に黙々と叩いていたら面白くないです。少し余裕があって、チャットできるから面白いというか。

その上、一回につき戦績1000ポイント。今戦績8000ポイントの首装備が200万で即売れであることを考えると・・一回につき25万ほどの換金率。いやっ、僕はイギトクラッコーを手に入れるんだっ、と思いつつ競売所の在庫をチェックするのでした~イマガウリドキダψ(`∇´)ψ

2人の戦士さん達はフレだったのかな?仲の良い感じでした。PT全体も感じが良くて、調子に乗って2戦目もご一緒させていただきました。1戦予定だったので、途中でメロンジュースが尽きてしまい、かわりに絞っていただくことに(スキルないのに材料だけは持って歩いてる・・)。メロンジュースくらい自分で絞れるようにしておこうかなと思いつつ、誰かに合成依頼する時のやりとりは結構好き。

アサルトは上等兵前で止まってます。オーディンの足跡を探すらしいのですが、アトルガンエリア全域に散っている(しかも移動するらしい)ので、骨が折れそう。情報募集です~なんてコメント書いてみたけど、なんか他人本願だなぁ。

そのうち、ひとつずつまわってみようかな、と思ってます。
by lars.ff11 | 2006-06-21 22:47 | FF11 アサルト