人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンバス活動の今後について
前回のアポリオンNW制覇で、ひとつの節目を迎えた観があります。ささやかながら、今後のヴィジョンについて少し語りたいと思います。

○週1回or週2回?
まず、開催日時ですが、古銭をたくさん稼ぎたいという声があり、週2回の活動でも良いのでは?と提案も受けましたが、基本週1回を変えるつもりは今のところありません。裏や空などの活動をかけもちしている方も多い中、ゆっくり楽しむには週1回がベストだと思っています。

一応、72時間縛りを考えると、水曜日の夜には突入できる計算です。ここに有志で突入する分にはまったく構いません。そのときに連絡用としてリンクパールを使われてもOKです。僕自身もヒマなら少人数による突入を試みるかもしれませんが、LSとして集合をかけることはないです。


○開始時間
開始時間については日曜日の14時からで動かすことはないと思います。昼なのでリアルの都合が当然入るでしょうけど、僕自身も皆勤というわけではないし、集まれる人だけで集まって遊べば良いと考えてます。昼の時間は混雑もそれほどではないし、気楽に遊べるところも気に入ってます。


○素材について
古銭が貯まっていて欲しい素材があれば、僕に教えてください。LS会話やPT会話で発言してもいいし、TELLくれても構いません。一応誰がどの素材をもっているかメモってはいるんですけど、完全ではないですから。


○人数について
一応LPを持っている人はコアメンバーとして考えています。入団順に番号をふっていったリストはこんな感じです。番号は特に意味はないのですが、参加している人で一番番号が若い人がまとめ役になってもらうのは変わりません。
1.Lars BLM BRD
2.Mini DRG NIN
3.Nal THF
4.Shal RDM SAM
5.Hig SAM BRD
6.Arc WHM BLM RDM BRD
7.Rch MNK DRG
8.Ciro BRD MNK
9.Ryo PLD
10.Pop BRD THF
11.Rau PLD
12.Ber BLM

コアメンバーだからといって参加不参加は自由です。リアルの都合を大事にしてください。

毎回コメントで募集をかけていて、TELLを頂いた方をお招きするやり方は、これからも変わらず続けるつもりです。スポットとコアで違いは何もありません。僕にTELLで参加の意思表示をしていただければ、どなたでも参加できます。毎回TELLするのが億劫ならばLPをお配りしてます。LPをつけることで参加の意思表示になります。

一回きりでもお試しでも他のリンバスLSとかけもちでも、強制は何もないのでお気楽にどうぞ^^というか、いろんな方と一緒に遊んでみたいです。LS名の「Pre-Stage」は、英語の意味と少し違いますけど、簡単な舞台というような意味合いでつけたので、上るも降りるも自由ということで。興味をもたれた方がいらしたら、ピクアップエントリーの「リンバスコンセプト1~3」にもう少し詳しく書いてあります。


○追加メンバーについて
今僕の所属LSでほぼ全員のプロマシアミッションが進行中です。進み具合はスノール戦が終わりオメガ戦に挑む段階です。アルタユに到達したら、LSリーダーを含め、希望者はこちらに迎え入れるつもりでいます。昼の時間によくログインしている人で、リンバスに興味のありそうな人に声をかけた感じ、大体5~6人くらいの追加メンバーになりそうです。

みんな優しい方なのですぐ馴染むだろうし何も心配はしていませんけど、一気に人が増えるので、一度みんなにお知らせしてからLPを配ることになると思います。人数は特に上限はきめてません。


○分隊について
リンバスの基本コースは最高12人前後が適当という作りになっており、18人そろったから全員で突入しても、タダの作業に堕する可能性があります。なので、14~15人以上の参加があった場合には、アライアンスを分けて突入することも検討中です。クリア狙いのグループと、少人数で古銭を狙うグループというように振り分けるのがいいかなあなどと考えてます。

このあたり、出発前に希望を聞いて編成を行うことになりそうです。混雑具合を見ていると、テメナス北or東などわりと空いているところへ分隊を送り込むことが多くなりそうです。


○オメガandアルテマ
チップも全て揃ったし、そろそろ討伐行動を起こす時期かなと思ってます。みんなであつめたチップですし、いきなり突入しちゃったよ!なんてことのないようにとは気をつけるつもりです。

気の早い話ですけど、ホマムやナシラといった装備品の扱いについて、少しロットルールを考え中です。争いになったらイヤだし、ポイント制みたいに縛りたくないし、装備できるジョブ以外の方の扱いとか、慎重に決めたいと思ってます。まあ、王道と呼ばれるシステムに落ち着きそうではありますが・・そのうち突入前にでも相談したいと思ってます。


以上です!なにかあったらコメントかTELLください^^
by lars.ff11 | 2006-06-20 00:38 | FF11 リンバス