たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
村上春樹RSS
from 村上春樹が気になりませんか?
The Bee Gees
from A Day In The L..
日本代表ニュースをサーチ
from 最新情報サーチくん
バーレーン
from つばさの日記
バーレーン ハンド
from bookカバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
祝ペリキア10000ポイント!
海猫護衛のシャウトをしていてよく思うのは、このアサルトが初めての方にどれくらい説明をしたらいいかなあってことです。

何回もやっているベテランの方も一緒に説明を聞いているわけで、できれば短くしてあげたいけど、初めての人におざなりな説明だけってのは酷な気がするんです。よほどWEBなんかで調べている人でなければ、何が起きているのかわからないままクリアしちゃうんじゃないかな?

何も知らないままだと、海猫アサルトって、ただの殲滅戦ですから~そうなると、味も素っ気もありません。だから、最低限どういうことをやりたいのかを理解してもらえるような説明を毎回心がけているつもりです。説明がくどいって意見もありますけど!


・・・・・・・


海猫のシャウトをしたり、タイミングよくシャウトにのれたり、LSの方につきあってもらったり・・ついに戦績10000ポイントを突破しました。すでにイギト装備している人がちらほらいる中で大げさですけど、イギト胴まであと半分、半分なんです!


詩詠唱時間-10%を実感できるときがくるのか~。
アサルトは貧乏人に夢を与えてくれます。


上等の人口が増えてきたので、そろそろ上等アサルトの「ライアーフ」も視野に入れて動いていきたいですね。先を急ぎすぎると作業になっちゃうし、自分なりにアクセント入れつつポイント稼いでいるつもりなんですけど、ああ待ち遠しい^^


・・・・・・・


実は他の場所の方が戦績ポイント貯まってたりします。黒魔はレベロスの土竜、詩人はイルルシのラミアというように、育てているジョブが得意な場所の戦績はやはり貯まりやすいです。両方とも3人でクリア可能ですけど、僕は4人組が好きです。あせった感じがしないし、のんびりチャットする余裕もありますし^^ 

アサルトの戦績が場所ごとに計算されるのって、最初変だと思ってました。でも、全ての場所共通だと、稼げるところしかいなかくなるから面白くないよね。ペリキア優先と言いつつ、他の戦績もバランスよく貯まってきているのを見ると、改めてそう思います。

レベロスは・・首装備に変えてお金にしちゃおうか・・高いうちに・・なんて誘惑と戦ってます。イギトクラッコーの方が遠いかもしれませんw



[PR]
by lars.ff11 | 2006-06-15 00:19 | FF11 アサルト