人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
バトンをもらったよ
リンクさせていただいているデュオさんからバトンを頂きました。バトンもらうのはうれしくて、はりきって答えたら、妙にリアルネタ満載に・・。ってことで読みたい方だけどうぞ。





●お名前は?
Larsです

リアルの名前は内緒です。


●おいくつですか?
25歳です。

何だかんだいって四捨五入すると30歳になっちゃう歳になったんだなぁ・・と思う今日この頃です。


●ご職業は?

国家公務員(事務官)。

某官庁で働いてるっぽいです。名前は仰々しいけど、タダのサラリーマン。


●ご趣味は?

たくさん・・。ここはゲームのブログなので、ゲーム以外というと。

スポーツ観戦!

テレビで表情まで楽しむのもいいけど、実際に競技場に行くのも好き。
そろそろW杯ですね。空からチケットが降ってきたらドイツ行きの飛行機にのっちゃうかも。


旅行!

色んな場所見てまわったり、何かを感じたりするの好きです。
大学のとき旅行サークルに入ってたくらいです。
行く度に旅行記書いて配ってました。


グルメ!

美味しいものを味わうのは人生の豊かさだと語りだすと止まりません。
「昼食100円ずつ節約して一日だけ豪華ディナーを食べに行こう」
という食いしん坊ツアー(パクリです)を毎月1回やってます。
ちなみに今月は寿司でした。


読書!

FF11やり始めてから読書量が少し減ったけど、寝る前に布団の中で本読むの好き。
たまに昼休みも読んでたりします。
純文学から芸能人のエッセイまで幅広く。


音楽!

HD内蔵型のダウンロード全盛のこの時代にCD買いまくってます。
洋楽ってジャケットじゃ内容がわからないから、とにかく聞きまくったり。
でも、メジャーなところに落ち着くんだなー、これが。
このブログでも触れましたけど、OASIS BONJOVIを良く聞きます。


ビリヤード!

大学のときはまりました。
今では腕が落ちて・・ごほごほ。
前TVでやってたの見たけど、ダウンタウンの松本さんと同じくらいの腕と見ました。
待ち時間とかにやるダーツも好きです。


長くなってきたので、この辺で。


●好きな異性のタイプは?

タイプとか意識したことはないです。
好きになった人がタイプ?って感じかな。

自分の考えをしっかり持ってる人には惹かれます。
あと僕はいろんな趣味に多大な(!)エネルギーを割いているので、興味があうこととか。
あたりまえのことばっかりです。


●特技はなに?

特技って特筆できることはないです。
平凡な人間なんで。


●資格何か持っていますか?

うーん、一貫性のない質問だなぁw
まじめに答えると、運転免許、英検2級と文章検定2級。
就職のときに有利になるよって言われたけど、あまり資格には力はいれなかったな。


●悩みがありますか?

僕は悩みのカタマリデスヨ。
みんなそうだと思います。
悩まない人なんて人間らしくなくて怖いとさえ思う。


●好きな食べ物と嫌いな食べ物は? 

食べられる食物はなんでも好きです。
逆に子供が嫌いな食べ物は嫌い。ピーマンとか人参とか。。
子供味覚って言うなー。


●貴方が愛する人へ一言!

そんなことブログで発表する勇気はありません。
ヒキョウ者の上にオクビョウ者なんで。


●回す5人を指名すると同時に、その5人の他己紹介をお願いします。

うーん、ここはゲームのブログなのに、妙にリアルネタなので、答えたくない人は嫌がりますよね。っていうか、バトンもらってここが一番困るところですね!ただ、「5人の他己紹介」ってアイディアはいいなぁ。デュオさんの紹介文は読んでてくすぐったかったけど感激しました。

バトンは答えても答えなくても良いので、リンクさせてもらっていてヴァナで面識のある方をあげてみます。


Zooiwaの日記のずーさん

ご自分の生活の記事とヴァナの記事が一緒になっても整合性がとれているところがずーさんの人徳だと思う。リンク載せたいんだけど、かなりリアルネタが多いので、こっそりリンクさせてもらってますwヴァナでのずーさんの立ちまわりは自由な気風にあふれていてうらやましいです。シーフと白魔というジョブ選択がずーさんらしいなと僕は思ってます。


とろい猫の日記のるみさん

同じ所属LSなので、僕も体験したことが別の視点で書かれていて、そういう考えもあったかーなんて感心しながら読んでいます。僕は深刻になりすぎるとこあるけど、さらっと楽しそうに出来事がつづられていて、そういうセンスはうらやましいです。自分なりのペースで楽しんでられて、FFを楽しんでいるのが読んでいて良く伝わってきます。


natonatoの日記のナトさん

ブログを拝見したときから、なんとなく考え方というか、どことなく親近感を覚えました(一方的に)。文章自体も丁寧にまとまっていて読みやすく、段落分けや話題の選び方にこだわりとセンスを感じさせる部分はまねしたくてもまねできません。引退にはびっくりしたけど、その後の行動をみていると、またまた共感してます。一度リセットという考え方はなかなか勇気のない僕にはできないなぁ・・。


タルっコButterな日記のバタさん

とても楽しそうにヴァナを楽しんでいる様子が手に取るようにわかる文章が素敵です。使用中のスキンも独自編集のものを使用されていて、自分の部屋をかざる愛着のようなものを全体に感じます。僕がはじめてトラックバックをいただいた方でもあります。あれはうれしかったな。アットワで会ったときは、エレメンタルに追いかけられてるのに手を振ってくれてありがとうw


Sabbath'sstory@Seraphのサバさん

ブログ全体の雰囲気が肩肘張らない自然さで包まれていて、魅力的です。ヴァナのことだけじゃなくて、リアルのこととかいろんなことに話が飛んでも、無理したところをあまり感じません。ブログでつづるヴァナでの日記としてのひとつの形だなと思います。僕も日記形式の記事の書き方を見ならいたいです。



「他己紹介」書いてみると難しいです。あまりに的外れなこと書けないし、「面白い」とか抽象的なことかいても伝わらないし。バトンの楽しいところは同じ素材で、どういう記事に仕上がるか、ひとそれぞれ違うことですよね。でも、ヴァナとはあまり関係のない内容なので、無理にはお答えなきよう^^

そういえば、「他己紹介」で書いた方ってほとんどタルタルつながりだ!たるたる日和ってタイトルそのままですねー。
by lars.ff11 | 2006-05-31 00:49 | 雑談&戯言