人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
振り向けばENM
最近お金に困っています。といっても当たり前なんですけど!

最近のログインパターンは、白門で海猫募集シャウトする>編成する>アサルト行く>終わったら速攻でログアウト>完。合計プレイ時間40分強で見事に完結してます。これはこれで理想(?)のプレイスタイルではあるけれど、お金は減る一方。なんとかしなきゃ。

金策したいなら簡単な方法もあるんだけどね。まずHポーションタンクを20000ギルで落札。で、暇な時間にハイポーションを取り出していって競売に並べる。一個3000ギルで飛ぶように売れる。ほとんど手間がかからないのにタンク一個につき40000ギルの利益。。これをログインするたびにくり返すと、競売所の前に座ってるだけでかなりの利益があがる。まさに「ものぐさ」金策法(゚∀゚*)

でも、なんていうか、不毛な行為のように感じるのは、気のせいじゃないと思う。他にも方法がないわけではないです、例えば、メリポPTに応募して戦績でアトルガン貨幣を売りまくるってのもいい。今はワラーラ需要で割高で売れますし。でも、そこまでやる気もわかないのは困ったな。狩場が近くなったんだから1時間程度でメリポって形式のPTないだろか。

ビビキーでクラゲ買って毒薬つくったり、タブナジアで紙兵をちまちま作るってのもそろそろ飽きてきたよ。なんか時間かけずにちょこっと稼げることってないかなー・・そうだ、困ったときはENMに行こう!


・・・・・・・


僕の中で一番楽しい金策方法はENMです。バトルフィールドマニアってわけじゃないですけど、メリハリが効いていてゲームをしているという気分になるのが良いです。時間的にも1時間~1時間半程度で丁度いい。アサルトで競売に出せるアイテムをポイント交換して出品するというのもいいお金になりそうだけど、イギトを優先したいので、手をつけるのは入手後かな~。

アサルトの実装ですっかり下火になってしまったENMシャウトですけど、食いつきは今でもそこそこ良いです。経験値とお金という直接的な報酬は今でも魅力。宅配制限がついてから野良でもロット勝負が主流になりつつあるようですけど、PTに聞いてみると分配賛成派の方が多いんですよね。参加したからにはきっちり形になる成果が欲しいと考える傾向があるのかな。

野良だと一回解散すると配分が大変なので、解散前に身銭きって分配しています。ジュノ競売最終落札価格から出品手数料一回分を差し引いた額をその場で分配。値段が下がると損してしまうけど、気軽な感じが残せるのは変えがたいメリットに思えます。

まあ、負けちゃうこともありますけどね!( ノД`)
by lars.ff11 | 2006-05-28 13:14 | FF11 金策