人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分なりのスタイル
イギトゴムレフを目指して、白門でシャウトする機会が増えました。でも、僕はどうもシャウトは苦手で、叫ぶまでに逡巡があります。すんなりシャウト出来る人がいるならば、すごいと思う。

苦手だけどシャウトするのは、あてもなく待つのはもっと苦手だから。せっかくヴァナにログインしたのだから、さくっと遊んで、さくっとログアウトするのが理想です。ヴァナにいると感覚が麻痺するというか、あやふやになってしまうんですけど、街の中でぼけっとしている時間もゲームしている時間ですよね。

ぼけっとしたい気分の時にはそれでも良いけれど、なにかしたい!と思っているときに何も出来ないでいると、どんどん気分が落ち込んできます。リアルでゲーム以外の選択肢もありえたな~なんて考えてしまうから。

だから、シャウトするのかな?


・・・・・・・


シャウトする前は集まるかなとか、いっそLSに聞いてみようかなとか、いろんなことが頭をよぎります。やるからには失敗したくないけれど、他の人の反応もあるから絶対という言葉はない。やっぱり不安になりますよ。

そういうこと考えていると、面倒くさくなってきて、もう叫んでしまえ~とあらかじめ組んでおいたマクロのボタンを押してしまいます。ぽち。マクロで組んでいた内容のシャウトが自分のログにも流れます。あ~あ、叫んじゃった。こうなったらやるしかない。後は、シャウトに反応してくれた方のテルをさばいているうちにそういったことは考えなくなります。単純なんですよねー。

シャウトしてくみ上げたPTはいつもメンツが異なり、今まで一度も組んだことない方もちらほら。セラフサーバーでかなり長いこと遊んでいるはずなのに、こんなに知らない人がいるなんて、セラフに限定されてはいるけれども、ヴァナは広いなぁと改めて思ったり。


・・・・・・・


今思えばプロマシアディスクの頃は、LSによりかかりすぎていたなと思う。PMの企画に始まり、ENMや他のイベントまで企画したり運営したり・・いろいろやっていたつもりでも、ほとんど全てLS内で完結していた。

その日のLSのメンバーリスト眺めてやること決めたり、LSのホームページ上での参加募集とかも活発にやっていた。身内で遊ぶのは、どこかほっとするしすごくおもしろいけど、そればかりに偏ると内向きの関係ばかりになってしまいますよね。リアルでもヴァナでもバランスは必要だと思う。

まだまだ思索段階でどう変わるかわからないけど、自分にあったプレイスタイルってやつを見つけてみたいです^^
by lars.ff11 | 2006-05-26 12:41 | FF11 LS