人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アトルガンクエスト(トリックスターの描く夢・消えたカボチャ頭・恋のレシピ)
アルザビにやってきてから、手当たり次第にNPCに話しかけていた中で、少し気になっていたクエストに行ってきました。まずは、シャウトに乗っかって「トリックスターの描く夢」へ。

○トリックスターの描く夢
街で悪さばかりしているティンガマトンガ(Tinga-Matonga)を改心するよう説得してほしい。
依頼人:Ahaadah(白門G-6)
報酬:カダーバの浮沼地図

1.Ahaadahに話しかける。
2.アルザビ港(南の港)にある壁際の二つの樽(I-11)に近づく。
3.イベントの指示どおり、今度は二階部分から樽に近づく(見下ろすようなポジション)。
4.バフラウ段丘にある???(I-8)を調べると、Plague Chigoeがポップし、戦闘になる。
5.倒した後???を再度調べて終了。

アトルガンで新たに加えられたクエスト類は、一人で気ままにお話を楽しむことができる形式のものが多くて、少し手が空いたとき、ちょっとずつ進めています。でも、そればかりじゃ単調ですし、このクエストみたいにひとりじゃとても無理な本格派(?)も混じっていて、そのあたり良くできてます。

お話は心温まる小話という感じ。そのうち、このクエストの続編が追加されるんじゃないかと、ひそかに期待させる終わり方でしたね^^「おっちゃん」が格好良すぎます。ひとつひとつのイベントシーンが凝っていて長いので、用事があるときにイベントを始めてしまうとあせるかも。

肝心のノミ型NM「Plague Chigoe」との戦闘ですが、白門のH-7出口方面からバフラウへ出てすぐの細い道に???があるので、移動にそれほど心配は要らないと思います。

NM自体はかなり強いです。常時百烈拳が発動しているかのようなスピードで、先にやっていた3人組をかるくのしてしまいました。ノミNMおそるべし。ただ、HPの方はそれほど多くないようでしたので、人数で押し切ればかなり余裕です。シャウトで集まった12人で周囲の雑魚でTPためして、あとは一気に攻めれば20秒もかからなかった。僕はスタン一発いれただけ・・寄生ばんざい。


○消えたカボチャ頭
行方不明の「エピキュリアンズ」団長。港へ行くと言ったまま戻らないのだという。一体どこへ行ってしまったのだろうか?
依頼人:Qutiba(白門K-12)
報酬:アトルガン白銀貨1枚

1.Qutibaに話しかける。
2.Fochacha(白門I-9)に話しかける。
3.錬金術ギルドに入る。
4.ワジャーム樹林のHervesting Pointで採集し「虹苺」を入手する。
5.Qutibaに話しかける。

ワジャーム樹林の採集ポイントって妙に危険なところばかりですよね^^;たかがイチゴ狩りに命がけとは。このクエストの後、草刈鎌が余ったので採集してみたけど、碌なものが採れないっ。鎌はさっさとうっぱらいました。

お話の最後のオチが「消えたカボチャ頭」になっているところが脱力ですw 続きが楽しみな脇役達ですね^^


○恋のレシピ
頼りになる人募集中♪エク・ペッシャダ(Ekhu Pesshyadha)から「煌きの水」をもらってきてね☆
依頼人:Tehf Kimasnahya(白門(F-8)
報酬:ビビキーの潮騒

1.Tehf Kimasnahyaに話しかける。
2.Ekhu Pesshyadha(H-6)に話しかける。
3.Zabahf(F-8)に話しかける。
4.Ekhu Pesshyadhaに話しかけて大事なものを入手。
5.Tehf Kimasnahyaに話しかける。
6.Hajaom(J-10)の前を通る。
7.Tehf Kimasnahyaに話しかける。
8.地球時間0時をまたいでTehf Kimasnahyaに話しかける。

ベタなお話です。アトルガンに住んでいるヒュームやエルヴァーンやガルカは中東風に順応しているのに、ミスラやタルタルはあまり変わらないですよね。なんでだろう。ミスラはミスラ本国から来ている設定だろうけど、タルタルもウィンダスからやってきた移民が多いのかな?

クエストはまさしくお使いで、一気にやろうとすると疲れるかも。なので、少しずつ進めてみました。個人的には「あの二人なんなのよ~~」と「・・・もう一度行きたいな」のセリフが、なんか人間くさくて好きです^^
by lars.ff11 | 2006-05-17 00:33 | FF11 クエスト