人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ソーサラーグローブ!
○ソーサラーグローブ 
防15 MP+24 暗黒魔法スキル+10 敵対心-2 マジックバーストダメージボーナス Lv72~ 黒

ひさびさに裏活動な日でした(もう先週の話ですけど!)。

最近Seraphサーバーでは、業者(?)と呼ばれる、タルタル黒魔道士軍団の横入り占有が目立ってきていて、いつもはのんびりと構えて編成を進めるのですが、横入りを警戒しながらと少しピリピリムード。聞くところによると、何回か横入りされているとか。業者かどうかはともかくとして、ちょっと嫌な話ですね。

今回の裏突入はエクスカリバー完成記念ということで、完成された方のおごりでした。ごちです!エクスカリバー完成の場に立ち会っていないのにごちになってしまって、なんだか申し訳ないような~。1月前に戦って逃げられたザルカバードの片手剣NMを少し思い出しました。あの時、倒したかったな。


・・・・・・・


裏ウィン突入は、僕の中では5回目。僕の所属する裏LSでは大きく2つに部隊をわけて分進合撃戦法を採用しているのですが、うち4回は東回りの通称ヒデオコース(英雄の家を目指すからそう呼ばれています。ヒデオ、ヒデオっていうから最初意味わからなくて、わかったときには脱力w)でした。

今回は初めて西回りコースに編入されて、通称召還屋敷&天の塔を目指します。裏ウィンの天の塔って黒いシルエットにしか見えなくて、なんかまがまがしいですよね。

この突入では黒魔でアタッカーPTに配属されていて、自由にやらせていただきました。行軍の途中で、通算6個目のAFIIであるソーサラーグローブをゲット!あまり参加できていないので恐縮ですけど、大切に使わせていただきます^^

このソーサラーグローブには「マジックバーストボーナス+」という面白効果が付いていて、MBの際に装備していると、MBのダメージがぐんっとアップするのが気持ちよい装備です。ブリザドIV単体で960程度のところ、MB+ソーサラーで1300を超えるダメージがはじき出されて、これは爽快!

僕は黒魔のくせにあまりダメージにこだわらないで、どちらかというとレジられない快適性を追求しています。安定して戦えて、装備品がごちゃごちゃ増えすぎなければそれでよくて、ダメージは二の次でした。でも・・でも・・高ダメージ出るの楽しいですww あきらめてたモルダバがんばろうかなって気になりましたよ。NM張るのあまり好きじゃないのと、お手伝い頼むのが苦手なのが最大の障壁。


・・・・・・・


そんな遊び心を出している内に、やってきました召還屋敷。裏ウィンは、博士の家などの建造物がそのまま敵の砦のようになっていて、基本的にそれを一つ一つ攻め落としていくことで進軍していきます(はじっこを通ってやり過ごすこともあるよ)。

そのなかで激戦なのが、ヒデオの家と、この召還屋敷です。召還屋敷はネーミングそのままで、敵を釣ると召還タイプのヤグーがいっぱいでてくる屋敷です。ヤグーの召還する召還獣で屋敷の前が埋め尽くされるので、この名前になったようです。

今回赤魔の方の数が少なかったので、寝かしが厳しくて、黒魔の僕も寝かし要員として参加することに。召還獣の寝かしなんて初めてだなぁ。召還獣が起きている状態で召還ヤグーのアストラルフロウがくると被害甚大なので、ちょっと責任感じるポジションです。

やってみると、2体管理していてもそれほど重荷ではないですね。スリプルは良く入るし、アスピルでMPを吸えるし、ストンスキンとブリンクのかけなおしに少し注意すれば怖くはない感じ。もちろん、余裕のある状況だったからですけど。しばらくすると、黒魔PTが戻ってきて、寝かしをバトンタッチしてくれました。これでお役御免です。


・・・・・・・


4国で入手できるAFIIは全て揃ったので、次は北の大地です。取れても取れなくてもいいけど、突入のモティベーションがわく場所は次第に限られてきて、AFIIを入手するたびに、嬉しくもあり寂しくもあります。

僕は裏活動でレアポップにもかかわらず、気分良く入手のチャンスを提供していただいている裏LSの方々に感謝です^^
by lars.ff11 | 2006-05-16 00:46 | FF11 裏世界