たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
村上春樹RSS
from 村上春樹が気になりませんか?
The Bee Gees
from A Day In The L..
日本代表ニュースをサーチ
from 最新情報サーチくん
バーレーン
from つばさの日記
バーレーン ハンド
from bookカバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
監視哨めぐり1(アズーフ・マムージャ・ハルブーン)
新エリアをいろいろ回り、そろそろアサルトとか遊びの幅を広げたくなってきたので、監視哨を巡って六門のワープを開放していくことにしました。

六門といっても、実際は5つのワープしか実装されていませんけど。そのうち最後のひとつが追加されるのかな~?その5つのワープのうち、アズーフ島監視哨・マムージャ監視哨・ハルブーン監視哨については、ソロで十分到達可能です。新エリアのお披露目的な場所にあるので、ソロでのんびり行ってきました。

c0048329_18251752.jpg残りのイルルシ環礁監視哨とドゥブッカ監視哨については、両方とも危険なアラパゴ暗礁域の奥まで行かなければならないため、ソロではちょっときつい部分があります。ソロでもいけるジョブなら良いけど、それ以外だと・・仲間と誘い合っていくのが無難かもしれません。


○アズーフ島監視哨メモ

1.船でナシュモに行く。
2.ナシュモ北門(H-6)から、カダーバの浮沼へ。
3.カダーバMAP1のH-9からK-9まで移動してゴール。障害物は特になし。

道中、見破り型のインプとターゲットできないノミがいるので注意。
からくり士クエのついでに、ここに訪れれば帰りがラクチンかも。


○マムージャ監視哨メモ

1.白門の西門からワジャーム樹林へ。
2.道なりに南西に進み、ワジャーム樹林D-12からマムークへ。
3.広場の段差上を道なりに移動し、H-10の洞窟を目指す。
4.洞窟はいってすぐのの突き当りを右(西)へ進む。
5.段差を落ちないように南西へ向かうイメージで登っていく。
6.F-10からバフラウ砂丘(MAP2)へ
7.左手沿いに南に向かえばゴール。

マムークの通路は足を踏み外すと下に落ちるので、ソロ移動時は注意です。
木の板で橋渡ししているところの下に魚が隠れていて襲ってくることがある。
あさっての方向に迷い込むと見破り型のマムージャがいるので危険かも。


○ハルブーン監視哨メモ

1.白門の西門からバフラウ段丘へ。
2.MAP1のJ-9からF-8まで移動し、ハルブーンへ。
3.ハルブーンに入ったらエスケプ。ゼオルム火山の東側広場(L-7)に出る。
4.広場の北西の通路(L-6)から右手沿いに進む。北に回りこむイメージ。
5.K-6に門がありゴール。

火山はクラスターとボムの巣窟なので、いくつか薬品を持っていくと安心かも。

[PR]
by lars.ff11 | 2006-05-06 18:35 | FF11 アサルト