たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
村上春樹RSS
from 村上春樹が気になりませんか?
The Bee Gees
from A Day In The L..
日本代表ニュースをサーチ
from 最新情報サーチくん
バーレーン
from つばさの日記
バーレーン ハンド
from bookカバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リヴェーヌツアー
木曜の夜はLSで印章BC「特命介錯人」が予定されていたので、とりあえずログインしてみると、まだ全員集合していない様子。何人かはログインすらしていないようなので、待ち時間の間にリヴェでさくっと遊ぶことにしました。メンバーは、ぐれ・ふぃう・かつのタルタル組。

c0048329_18133057.jpg←ひさしぶりのSSアップです。僕はPS2でFF11やっているので、ログアウトしたときにPCへSSをメールで送るということが必要なわけです。

が、シャットダウンコマンドが便利すぎて、ついついシャットダウンで一気に落ちちゃうんですよね~。そうするとSSおくれないわけで。習慣って怖い。

毎度のマメクエは、忍ナ黒黒で突入。盾+黒で一匹ずつやる作戦です。ナイトは敵が槍タイプになったり耐えられなくなったときにインビンを発動させることにしました。毎回空蝉盾だったので、ナイト盾がどこまで耐えられるのか興味津々でしたが、タイプにもよるけど十分いけますね。

もちろん、空蝉盾の方が優勢な場所だけど、白魔とコンビなら、それなりの時間持ちこたえられるでしょう。戦利品は龍骨でした・・。ジャスティニアスさんって、倉庫に転がっている要らないものをくれているのだろうか。

クラスターENMは、ちょっとした検証を兼ねて突入。ダメージありの自爆のルールについては把握しているつもりですが、イマイチダメージなしの自爆についてはとらえきれてなかったんですよ。

色々調べたり、自分の経験から「ダメージなしの自爆がきたら、ハズレ属性が変更されるor追加される」というあたりまでつかめてきました(遅いって?)。今回はその見込みは間違っていなかったことがよくわかりました。

c0048329_18382140.jpgハズレ属性変更のあと、3度目の自爆が来る前に決着がつくような削りのスピードがあれば、そのまま攻撃しても問題ありませんけど、ゆっくり削っていくスタイルだと、ダメージなしの自爆がきたら、いったんスローダウンして攻撃を作り直すのが良いかもしれません~。今回はダメージありの自爆に巻き込まれて壊滅してしまいました。残念!

僕らが遊び終わった時間になっても、参加予定の方がログインしてこなくて、トンベリBCはお流れになりました。休日前なら、シャウトで人集めていこうって気にもなるけど、木曜日だったからね。次はもっとゆっくり行きたいです。

ちなみにSSはまったく関係ないのですが、タイミングを失ってアップできなかったのでアップしてみました~。スピリットテーカーまでもうちょいです。
[PR]
by lars.ff11 | 2006-04-08 18:36 | FF11 日記/雑録