人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
[日記]ZM宿星の座とスウィフトベルト
前回ZM宿星の座にLSで希望者を募って行ったとき、編成の都合で突入できなかった方の分に、ようやく行くことができました。

日曜日の夜に行こうと前回行った時に約束していたんだけど、LSの有志メンバーで行くPMの日が月曜日から日曜日に移ってきた関係で日程の調整がとりにくくて、ここまで引きずってしまいました。ほんとは、1週間くらいのインターバルが理想だったんだけど。

PMの日を開催するにあたって、月曜日に固定するのではなくて参加メンバーが都合の良い日を選んで開催したらいかがですか、とLSリーダーに進言したのは他ならぬ僕なので、なんともマヌケな事態に頭を痛めてました。かといってウィークデイは確約できないんだよね・・。

で、日曜日が空くのを待っているのもどうかなと思ったので、思い切って土曜日にやることにしました。行くメンバーの何人かは水土開催の裏LSに所属していたし少し迷ったのですが・・お願いして休んでもらうことにしました。

各人が色んな目的別LSに加入している中で、このあたりの日程調整って難しい~。誰が何曜日の裏LSで何時から空LSだとか、ある程度は把握しているんですけど・・。知れば知るほど日程の調整が取れないってやつで、現状ではどこかで誰かの都合を犠牲にしなきゃならないんですよね。

もう少し調整の腕(?)というか磨きたいところですー。


・・・・・・・


そして迎えた当日。みんな時間どおりにログインしてきてくれて、ちゃくちゃくとPTが組みあがっていく。誰かが欠けたらシャウトしようと思ってマクロまで組んでいたんですけど、意味なかったです^^ メンバーは グレさん(忍) ヒガンさん(侍) ユリスさん(暗) シャルさん(赤) ずーさん(白) 僕(黒) で行くことに。

毎回PTをくみ上げるときに、前衛の方に「サポは何がいいですか~?」って聞かれるのですが、前衛をやったことのない僕の知識はかなり怪しいのを、みんな忘れているんじゃないかw

後衛の視点からですけど、僕はサポシーフよりサポ戦士の方が好きです。JA[挑発]を持っているのはもちろんですけど、通常攻撃にそれなりの重さが乗るし、バーサク&ディフェンダーも使えるし、見ていて安定しているんですよね。

サポシーフの不意玉による固定力と連携力も魅力ですが、それはレベリングのように安定した戦闘において真価を発揮すると思っています。今回のZM最終戦のように満足な状態を維持しにくいタイトな戦闘では、サポ戦士の安定性が上だと思う。なので、サポ戦を指示しましたー。

僕が「サポ戦でー」と言ったら、ああ・・また言ってるよ、くらいに思ってくれると助かりますw


・・・・・・・


戦闘はあっさり初戦で勝利することができました。

前回少し苦しんだ経験が生きたのと、各人のコンビネーションが良かったのが勝因というところでしょうか。今回組んだメンバーは、少ない人でも100回は一緒にバトルフィールド戦を戦っていますし、たぶん ぐれさんを初めとする何人かとは200回を越していると思う。

僕はバトルフィールド戦という遊びがすごく好きで、よく参加してくれる人とは何度も行くからこういうことになるんでしょうけどね~。とても信頼感があります!

なにはともあれ、クリアされた方おめでとうございます!その後、デュクさん主催のスウィフトベルト取りにそのまま参加。3戦してドロップ1個でした。こんなにドロップ悪いの初めて。トレハンって効果あるのかな?
by lars.ff11 | 2006-03-19 22:02 | FF11 日記/雑録