たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
村上春樹RSS
from 村上春樹が気になりませんか?
The Bee Gees
from A Day In The L..
日本代表ニュースをサーチ
from 最新情報サーチくん
バーレーン
from つばさの日記
バーレーン ハンド
from bookカバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そろそろF1開幕
次の日曜日にF1が開幕します。またまた大きなレギュレーションの変更があり、
今度の変更もエンジンに大きな制約を加えているので、またまたうまく適応した
チームがスタートダッシュをかけるのでしょうか・・

はっきり言ってまったく予想がつきません。


・・・・・・・


今シーズンの注目は、やはりスーパーアグリフォーミュラでしょう!

世界的なニュースバリューでは100%ホンダチームの方がぶっちぎっている
わけですが、なんていうかどこかユーモラスでいて、チャレンジ精神旺盛なこの
新チームについつい注目してしまいます。

最近は、ティレルなど個人経営の名門チームが失速し、自動車メーカーがエン
ジンサプライヤーにとどまらずチーム運営に乗り出しているのが特徴的ですよね。
それはそれで面白いんだけど、どこか冷たいのです。


・・・・・・・


その中で新チーム!
しかも日本純正という時代錯誤!
チーム名からして個性的!

新車は「SA06」というから、スズキアグリ2006年式という意味だろう。
そういうシンプルさというか、熱意が直に伝わってくるところが良い。
(マクラーレン・プロジェクト4=)MP4シリーズのようになれるかな?

チーム的にはアロウズの流れをくむことになるのかなぁ。
初年度は伝説の迷門ザクスピード・ヤマハを彷彿とさせるかもしれませんが~。
(ザクスピードって僕が見始めた頃にはチームがなくなってましたが・・)


・・・・・・・


昔は良かったと言うわけではありませんが、小学生の頃大好きだったN.マンセル
のめちゃくちゃなエピソードは今ではありえないのかもしれません。

最終ラップで観客に手を振ろうとしてエンジンのスイッチ切っちゃったり、
黒旗(失格)が出てるのに無視して他の車に追突しちゃったり、
タイヤ交換したらタイヤがころころ転がっていっちゃったりw

とても楽しませて(?)くれました。
ウイリアムズは今でも好きですけどね。

マンセルがF1シニアシリーズに出るため熱心なトレーニングを続けているという記事
を読んだとき、ふき出してしまいましたよ。またマンセルの走りが見たい~(話違うけど)。
[PR]
by lars.ff11 | 2006-03-09 00:30 | スポーツ