たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
村上春樹RSS
from 村上春樹が気になりませんか?
The Bee Gees
from A Day In The L..
日本代表ニュースをサーチ
from 最新情報サーチくん
バーレーン
from つばさの日記
バーレーン ハンド
from bookカバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
[サッカー]日本2-0フィンランド
今回のフィンランドはちょっと歯ごたえのない相手だった。
リトマネンを初めとする主力級の選手がほとんどいない・・
それでも極東の地まで遊びに来たわけじゃない。

4年後をにらみ期待の若手をテストしつつ、守備戦術のチェックが目的とみた。
それを前提に日本代表の動きを見てみると、なかなか良いテストができたと思う。


・・・・・・・


中盤の底は、しばらく小野選手できまりかな。
あのキープ力は凄いし、一発の正確な縦パスでチャンスもたくさん作っていた。
久保選手や小笠原選手に縦パスを当て、チェンジオブペースを司る重要な役回り。
前線への鋭い縦パスからの攻撃は、コンフェデでのメキシコを彷彿とさせました。

小野選手が国内組になったのは大きいと思います。
あのプレーが日本で見れるのか~近いうちに観にいかなくては!


・・・・・・・


左サイドの村井選手は、安定したプレイぶりでしたが、いまひとつインパクトが・・。
左サイドには中田浩選手が一番いいと思いますが、テストの機会はあるのだろうか。

ディフェンダーの坪井選手は、持ち味の素早いチェックが随所に見られました。
しばらくレギュラーとして活躍しそうです。

巻選手は気迫のプレイでした。絶対代表に定着してやる!という気持ちがあふれてた。
鈴木選手のように前線にタメが作れれば、得点力も兼ね備えているので、ひょっとしたら・・!
[PR]
by lars.ff11 | 2006-02-19 14:21 | スポーツ