たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
村上春樹RSS
from 村上春樹が気になりませんか?
The Bee Gees
from A Day In The L..
日本代表ニュースをサーチ
from 最新情報サーチくん
バーレーン
from つばさの日記
バーレーン ハンド
from bookカバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
三浦カズに思うこと
三浦カズのシドニーFC移籍から早1ヶ月が経ちました。連日送られてくるテレビ映像を見ていると、そのサッカーに対するひたむきで真摯な態度に胸をうたれるものがあります・・やっぱ、カズはすごい。

サッカー界は「日本代表」というキラーコンテンツを抱えるため、マスコミも海外移籍について日本代表の目線で記事にすることが多い。そして、Jリーグの空洞化を招きかねないのに諸手を挙げて賛同する。そういう空虚な海外移籍ブームとは一線を画した今回の移籍には、ただただ吃驚したものです。

僕はシドニーFC移籍の話が浮上したとき、カズは移籍しないだろうと見ていました。前所属の横浜FCへの移籍は公平な目で見て成功と言ってよかったし、オーストラリアリーグはJリーグと比べて特別レベルの高いリーグではない。その上、カズと城の2トップはぜひ見たいと思わせる集客効果があったので、チームが手放すとは思えなかった(僕は実際見にいったし)。

それなのに移籍した。キャリアを豊かにするチャンスがあればそれに挑戦し続ける姿勢は・・!日本サッカー史に黄金文字で刻まれるような選手は一味もふた味も違う。

振り返って、僕も見習いたいものです。そして、世界クラブ選手権が楽しみになってきました。仕事の都合上観戦は難しいだろうな~それ以前にチケット取れないだろうな~まあ、仕方がないか。

余談ですが、前マンチェスターUのヨークってオーストラリアでプレーしていたんですね。全然知らなかった。この機会にJリーグのどこかのチームに引き抜かれないかな~ぜひ生で見たい!
[PR]
by lars.ff11 | 2005-12-07 20:55 | スポーツ