リンク集
〇Character.Prof Name Liuto (←Lars) Server Bismarck (←Seraph) Face Tarutaru Job BRD/BLM 〇ご注意 記事に関係のない内容のコメント、もしくはリンクの張られたコメントについては、削除することがありますので、ご了承ください。 <総合・ミッション・掲示板> 「リンクシェルコミュニティ」 「えふめもFFXI」 「eLeMeN」 「FFXI Wiki」 「Simple is the best Limbus」 <リンク> 「TBP FFXI日記」 「TBP FFXISeraph」 「エフエフアンテナ」 「ヴァナディールとレタスバーガー。」完 「ヴァナ・ディール徒然旅日記」 「めろばーん」完 「スーパー内藤は伊達じゃない!!」 「カリアゲブログ」 「嫌なら辞めてもいいんじゃよ?」 「ひっそりFF11日記」 「Zooiwaの日記」 「FFへたれ日記」 「嶺上開花」 「FF11Diary by Cooper」 「Rasen blog」 お気に入りブログ
仮想世界の中でまったり生活 Porta Rosso ... □ ■ちびタル日記■ □ FF11 ぷらぷらプレイ日記 もさもさ猫道 I am beautiful 俺の日々 サバちゃんBlog ナトブログ ブログ 元祖脳筋貧乏狩人日記 曇天悪しからず! カテゴリ
FF11 リンバス FF11 プロマシアM FF11 アトルガンM FF11 アルタナM FF11 ジラートM FF11 バストゥークM FF11 クエスト FF11 ナイズル FF11 サルベージ FF11 アサルト FF11 ENM FF11 印章BC他 FF11 日記/雑録 FF11 アイテム/NM FF11 LS FF11 Lv上げ FF11 フェロー FF11 裏世界 FF11 金策 FF11 木工 FF11 鍛冶 FF11 錬金 FF11 チョコボ FF11 ヴァージョンアップ FF11 考えてみた 雑談&戯言 音楽&ゲーム 映画 スポーツ 徒然生活 ひょうろん 中国旅行記 以前の記事
2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 more... 最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
竜騎士が変わる?
2005年 12月 06日
今回のヴァージョンアップの目玉である竜騎士改革。まさかSPアビリティの変更があるとは思ってもいなかったので、期待は高まるばかり。はやく新SPアビリティ使ってみたいな~
僕の中で竜騎士というジョブはモンクに近いイメージでした。魔法や多彩な矢弾やアビリティに恵まれていないかわりに、優秀な削り能力をもつ正統派のアタッカー。変化球の苦手な剛速球投手というところかな。 公式の文章を読む限りでは、新しいSPアビリティはモンクの百烈拳や戦士のマイティストライクのように短時間の削り能力強化型で、使用中にジャンプアビリティによってアクセントを付けられる感じなのかな。どうだろう? とにかく、高いソロ能力を持ち合わせたまま、レベル上げやバトルフィールドで状況を打開できる能力を持つことになる。これはひょっとしてすごいことではないか! ・・・・・・・ 一番嬉しい点は、コールワイバーンを気軽にできるようになったところです。 というのは、小竜が落ちてしまうと一気に竜騎士としての活動能力が低下してしまうから。小竜がダメージを受けて落とされるのはある程度防げますが、竜騎士本体が戦闘不能になるのはどうしようもない。一回死ぬだけで小竜がいなくなってしまうのは、あきらかに痛い。ソロだとやる気をなくすほどです。まさにデスログアウト( ´Д⊂ 一回知り合いの竜騎士を勝ち目の薄いENMに誘って案の定負けてしまったとき、悪いことをしたなと申し訳なくて仕方がなかった。さくっと負けたENM後に竜騎士というジョブを使いにくくしてしまったから・・竜のいない竜騎士ソロなんて弱い上に面白くない。竜騎士と小竜は、紙の表と裏のように切っても切れない関係なのです。 時々少人数や偏った編成でENMを戦いたくなる衝動に駆られて冒険(?)しにいくときに、こういうことが頭をよぎると誘いにくいし、安全策をとるならば面白くない。コールワイバーンが20分程度で使えるようになるなら、安心して死にそうな冒険に誘うことができますね! なんにせよ楽しみです(*´∀`)
by lars.ff11
| 2005-12-06 23:43
| FF11 考えてみた
|