人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ミンストレルコート
[ミンストレルコート] EXRARE胴防40 HP+15 回避+3 管楽器スキル+3 弦楽器スキル+3 Lv62~ モ白赤シナ獣詩竜召
[Novv the Whitehearted]1時間ごと(?)に海蛇の岩窟金貨扉奥の黄色いサハギンと抽選(K-8)


・・・・・・・


何気なくログインすると、LSリーダーから「いまから海蛇の洞窟に行くんだけどコート取りにいく~?^^」と誘われました。もちろんいきます、いかせてください!ささっと着替えて蛇の岩窟金貨扉奥へ。ぶっちぎりの一番乗りで少し気恥ずかしい。

とり合いになるかな~と黒魔で来てみましたが、海蛇に来たメンバーの大半はシーフかサポシーフと金貨を盗みながらスキル上げする気満々のジョブ選択。つまり、即釣り手段を持っていない・・僕も甘い考えを持っていて、抽選に入ったらかるく一緒にポップ待ちしてくれるものだと思い込んでいましたが、スキル上げのついでなのですね。当たり前か。

毎回張っている手ごわいライバルがいるのを知っていたけど、金貨盗みながらチャットしてついでにスキルも上がるってのは楽しいので、なんか言い出しにくい。手伝ってもらうのってどこまで要求していいのか良くわからないよ。

自分がお手伝いする側なら絶対に勝つように指示もできるけど、なんか自分のことだと、なかなか言い出せない。まあ、人を頼っちゃいけない。こうなったら自力でつってやるぜ!ヽ(`Д´)ノ


・・・・・・・


メンバーを待つかたわら、金貨扉奥のスライム・サハギン・水エレメンタルをやってみましたが、驚くほど楽勝です(MP空になるけど)。空のエレメンタルより格段に弱いので、かなり余裕を持って戦えるのが大きい。

スライムとかはアスピルでMP吸えないのでつらい部分もあるけど、こうやって楽敵に完勝すると、なんていうかプレーの幅が広がった気がします。詠唱中断装備を整えてソロでどこまでいけるか試してみるのも悪くないかな-

メンバーが徐々に集まりだし、サハギンの乱獲が始まりました。もう手当たり次第。10人もいるものだからすぐ枯れてしまって、ちょっと手持ち無沙汰になるくらいでした。

海蛇の洞窟に来たときサチコメを読んでくれたのか、親切な方から「ミンスコNM撃破したのは20:50です。がんばって~^^」とTELLが。わざわざ教えてくださって(しかも激励まで)とてもとてもありがたいです!

知らない方にTELL入れるのっておっくうになるけど、できる限り見習いたいな。NM抽選時間まであと20分。その間ゆっくりスキル上げに混ぜてもらおうかな.


・・・・・・・


「敵を知り己を知れば百戦して危うからず!」というわけではないですが、ライバルの方の挙動を見守ります。

ライバルはスコハネ着た忍者さん(推定75歳)。実はコートが欲しくてチャンスをうかがうため、こまめに海蛇の洞窟をサーチしたり下見しているのですが、この方ずっと洞窟にいらっしゃいます。セイレーンを落とすNMを巡回している模様です。僕らが来たときこっちに帰ってくるなよ、と思ってたのは内緒です・・

いつ見ても同じポジションに陣取って、ひたすら黄色いサハギンだけを撃破しています。人がいてもお構い無しにおなじポジションを取る。僕達がスキル上げしていても、そのど真ん中に戻ってくる(゚Д゚ )

サハギンを撃破すると必ず14分放置(?)して、帰ってくると警戒に入る。その動きは一律でかなりの熟練を感じさせる。挑発も早い。

でも、一点のみしか狙っていないようなので、他の場所に抽選でポップしたときには、10人もいるので必ずこちらが勝つだろう(実はK-8以外でポップしたの見たことないけど)。要は彼が狙っている一点のサハギンを釣り勝てば良い。

あまり取りあいって好きじゃないし得意じゃないんだけど、こういうときは徹底しないと時間の無駄だ。NMの取り合いでいつも思うけど、もはやゲームを超えている。


・・・・・・・


教えてもらった時間から4回雑魚がわき、1勝3敗。そろそろわきそう・・と思ったら沸いた。僕の隣に!普段どおりにスタンのボタンを押せばいいのだけど、どうも指がうまく動かない。そういえば僕は手前のカルタをことごとく取れない子供でした。

黄色ネームがピンクネームになり、勝負アリ。負けました・・次やっても勝てる気がしない。NMを倒し次のセイレーンを落とすNMのところへ去っていく姿を呆然と見おくるしかなかった。ちくしょう、くやしい、くやしすぎる。

やっぱ向かないことをがんばっても難しいですね( ´Д⊂
by lars.ff11 | 2005-11-23 23:54 | FF11 アイテム/NM