人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
錬金 6>9 デオドライザー
(本日の合成)

合成回数48回(成功33/失敗15)
スキル 6.0>9.0

風 オリーブオイル+セージ+カモミール>デオドライザー 上限10
(サポートなし)


消費クリスタル 風48個
購入 オリーブオイル168ギル×4D byレンブロワ食料品店
    セージ2,040ギル×4D byレンブロワ食料品店
    カモミール1,428ギル×4D byヴォルボー特産品
生産 デオドライザー33個 >店売り225



黙々と錬金のスキルを上げています。木工が44になるあたりに28あたりまでもっていく予定です。今回はスキル上げの王道デオドライザーを生産しました。デオドライザーは競売でほとんど動きのない商品ですが、素材の調達が容易で、店売りが225ギルとそれなりの値段で売却ができ、微赤でスキルを上げることができる優良レシピです。

どっさり素材を持ったら、テレポメアしてアットワ地溝に向かいます。ここで風のエレメンタルを狩りながら風の天候を待ち、空き時間に合成をくり返す。合成している時間は完全な待ち時間なので、時間をより有効に使えるかな~と思って試してみましたが、まあまあでした。

アットワ地溝は風>晴>風>晴>土というように、めまぐるしく天候が変わりながら風の天候が頻繁にきます。しかも、谷の部分にエレメンタルが必ずポップするので、その場で待ち構えるには申し分のない場所です。たいてい行き止まりにポップするので、そこに腰を下ろして合成していれば先有権をそれとなく主張できますしね。

1時間半で風9個・土2個の収穫。風の大部分はデオドライザーに消えていきました。土は保管して木工に使用する予定です。
by lars.ff11 | 2005-11-11 00:03 | FF11 錬金