人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ENM 燃ゆる高空
先週のリヴェーヌミテラテ様とりのついでに、クラスターENM(燃ゆる高空)にリベンジ行ってきました。前回いったときは実装直後だったので情報が少なく、わかがわからないうちに負けてしまいましたが、最近は戦術が確定してきたので、ずいぶんと勝率もアップしているはずです。

確定ぽいこと
○HP減or時間経過による自爆はダメージ0(3回来ると戦闘終了?)。
○物理攻撃はほとんど通じない。
○8属性のうち外れ属性というものが設定されていて、はずれに当たるとダメージ有りの自爆。
○外れ属性は自爆が来るたびに増える(?)
○2度目の自爆の後に外れ属性を当てると自爆して強制排出

なんだかよくわからない点ではあまり変わってないということです!赤魔道士の連続魔が有効ということですが、それすらもはずれ属性にあたってしまったら負けてしまうバクチ的要素の強いENMと言えると思います。

ほんとうは確実に勝てるENMに行きたいところですが、まあ構成もたいして選ばないし、人数が少なくても勝てるし、あたりのエーテルリングはうまうま・・とバクチをしてみたくなる要素満載。とくに、僕たちのようなリヴェーヌワート取りがメインの集団にとってはねらい目のENMです。

さっそく実戦!


・・・・・・・


僕は以前ソロで挑んだことがあります。赤魔道士がソロで勝てるなら黒魔道士だって勝てる可能性があるかもしれない。たま~に勝ち目のない無謀なことをしたくなるんです。持病かな。

その時、ハイポ×8、プロエーテル、リレイズピアスを持っていきましたが、半分ちょっと削ったところでダウン!はずれ属性にあたるのが怖いのでウォータ、ウォータ2、ウォタガの3魔法しか使えなかったことが敗因です(当たり前といえば当たり前)。

リキャスト待ちがもどかしいです。被ダメージも一撃100前後食らっていたので、ハイポ連打でも防戦一方。魔力の泉発動で詠唱中断はないんですけどね・・うーん連続魔は偉大だ。

しかし!今回は、ミニ氏(忍者)とナル氏(シーフ)と僕(黒魔)の3人組。はずれ属性にあたりさえしなければ勝てる・・はず。


・・・・・・・


勝てました。勝てましたよ。完勝ではなかったけど。

戦利品はクロスボマンリング・・性能をみただけで微妙な装備品です。競売でも売れず、店売り。ひとり取り分333ギルなり。お二人に送金してもいいかな・・要らないって言われそうだけど。
by lars.ff11 | 2005-10-31 15:37 | FF11 ENM