人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
木工 3>7
木工 3>7_c0048329_0355571.jpg


ゆっくりやると言いながら、木工にはまってきている今日この頃。倉庫に山積みしてあった風のクリスタルが底をついてきました。競売で購入しだすと歯止めが利かなくなりそうなので、黒魔道士を出動させて風の塊狩りをしようかな。

・・・・・と思い立ち、ウィンダスのウェザーリンクシェルに問い合わせてみたら、ブブリムは3日にわたって「晴れ時々風」の天候らしいじゃないですか。ヴァナの天気予報ってリアルと同じように外れることもあるらしいのですが、ものはためしです(´∀`)

えと、晴れ時々風って微妙ですね。思ったより風の天候にならないです。あと、ブブリムに来たのは伐採しつつ、サポシーフでクロウラーを狩ろうと思ったのもあったのですが、同じようなこと考える人がいるんですねーめちゃくちゃリンク釣りしていました。

ブブリムって海岸地帯に風のエレメンタルがわきやすく、また立ち木が密集しているので伐採向きで、しかも「木のあるところにクロウラーあり!」ということでクロウラーもたくさんいるという、ちょっとした金策向きの土地柄なんですよ。ライバルいるよね、そりゃ。

そんなに根こそぎ狩ったら絶滅しちゃうよー(僕にもわけてください・・)



(本日の合成1)

合成回数24回(成功23/失敗1)
スキル 3.0>4.5

風 メープル原木>メープル材 上限5

消費クリスタル 風24個
購入 メープル原木55ギル×24個 byフォルガンディ特産
生産 メープル材 23個 >保管


(本日の合成2)

合成回数48回(成功41/失敗7)
スキル 4.5>7.0

風 アッシュ原木>アッシュ材 上限8


消費クリスタル 風48個
購入 アッシュ原木88ギル×48個 by飛空挺乗り場
生産 アッシュ材 41個 >保管



せっかちなのがバレバレの工程をまっしぐらに進んでいます。いまのところクリスタルさえ用意すれば、細かい材料を調達しなくてもすぐ合成に取り掛かれるのがうれしいです。

低スキル帯の売れない装備品や家具類はなるべく避けていこうと思っているので、メープル材とアッシュ材を作りながら徐々にスキルを上げていく方針です。アッシュ材については、スキル上限が8なのがちょっと不安で、メープルワンド(上限6)をはさもうか悩みましたが、割れてもいいやくらいの気持ちでメープル>アッシュと進むことに。メープルワンド生産したって、どうせ店売りくらいしかさばけないしね・・( ´Д⊂

不安どおり、アッシュ原木はスキル4.5では少し厳しく割れることが多かったのですが、スキル5.0に達すると安定しだし、結局7.0まであげることができました。アッシュ材はボルトに使えたり使用目的に幅があるのでたくさん作れてよかった。

次のホリー材(上限12)まで、何でつなぐか考えておかないと!
by lars.ff11 | 2005-10-27 00:45 | FF11 木工