人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タブナジア本拠地化への模索
最近ひたすら補給クエストを進めています。ミッションを楽しみたくてバストゥークに移籍したのですが、どうも仮の宿という感じで、腰を落ち着けて補給クエストをやろうという気になかなかなれませんでした(バス市民の方々非国民ですいません)。

でも、最近アウトポストの利便性を見直しつつあり、アウトポストテレポを活用するにはジュノよりタブナジアの方が断然アクセスが良いのです。アウトポストを使うためにバストゥークに戻るのは無駄な手間のような気がずっとしていて・・それならば、タブナジアに自分の本拠地をしばらく置いてみようと決心(?)したのでした。善は急げって言うし。

でも、すぐにジュノにもどってきちゃいました。あはは・・やっぱジュノはいい街です。


・・・・・・・


それでも、リアル一日にひとつずつ補給物資を届けて活動範囲を広げると共に、タブナジアの街をもっと知ろうと少しずつですが歩き回っています。今はまだジュノの利便性が上回っているので、本拠はジュノですが、プロマシアミッションをもう少し進めて「タブナジアリング」を入手したら、HPをジュノに置きっぱなしにもできるかな~

そしたら本格的に移住できるのにな。まあそれは後のお楽しみということで^^




<タブナジアの(どうでもいい)利点>

1.圧倒的に街から最寄のアウトポストが近い!
竜騎士のレベル上げをしていたときにアウトポストの利便性を再評価しました。それは好きなジョブで狩場のど真ん中に移動できるということ。バストゥークを経由していきますが、それはバストゥークに簡単に戻れる利点でもあり、これは便利すぎます。

2.気軽にミザレオ海岸へ金策に出かけられる。また、礼拝堂からデジョンで一気に帰還することができる。
いやー便利すぎます。もう足が退化してしまうくらい(街中でもデジョンで移動してるし)。

3.街中ががらがら
これはある意味寂しいので欠点かも。



<タブナジアの(どうでもいい)欠点>

1.集合場所にジュノ各所を指定される場合が多い
「ジュノに戻っていただけますか?」と結構言われる。現地集合でもいいじゃないか・・でも、自分が主催者だとそうもいかないことが多かったり。クフィムにアウトポスト使用するって、無駄金の極地なんだが・・

2.シャウトが聞けない&気軽にシャウト募集をかけられない
ヴァナディールラジオとか、ヴァナディール掲示板とか欲しいよー別にシャウトに良く乗るわけではないけど、情報から疎外されている気分になる。下層の活気は良い。

3.音楽が眠い
ジュノの音楽好きです。10年後とかあの音楽聴いたら懐かしくなる・・かも。
by lars.ff11 | 2005-10-19 02:33 | FF11 クエスト