人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
クエスト「ガーディアンはトライマライの夢を見るか?」
ちょくちょくトライマライ水路によっては、骨を焼き殺すのが習慣のようになっている今日この頃。黒魔のソロ骨狩りもだいぶ板についてきたというか、淡々と狩れるようになってきました。もうリレイズIIのエンチャント消費しなくても怖さを感じないです。

ソロで経験値30~40入ってくるし、戦闘はスリリングだし、他の場所でも黒魔ソロを試してみたくなる楽しさです。ちょっと病み付きになりますよっ。黒魔(特にタル)は叩かれるとすぐ死ぬので、ハプニングがあったとき思考のスピードを求められるところがたまらないです。少し自信がついたので、もうちょい強いところでやってみようか ヽ(`Д´)ノ


そんなこんなで水路の骨達と戯れていると、宝の鍵がポロリとドロップ。40匹くらい狩った後だったかな。即宝箱を開けに行き、だいじなものゲットです!宝箱は水路MAP2のG-8で発見。この場所は、星の大樹の根がつたい水が静かに流れていく雰囲気が見事で、ヴァナの中でも屈指のお気に入り場所だったりします。大事なものゲットした後SSとりまくってたら、からまれ>瀕死>泉>エスケで強制退出。もうちょいSS取りたかったのに~

仕方がないのでウィンに戻り報告。このクエストはスターオニオンズ団の連続クエストの一部なのですが、いままでのお話とは一風変わったお話が楽しめます。ウィンダスミッションを進める段階でやっておけば面白いと思います。ウィンダスミッションは面白いけど説明不足というか、パズルピースをつなぎ合わせてお話を楽しむようなところがあるので、このクエストはそのパズルピースのカケラといったとこでしょうか。

最後お金くれたけど、アプルルに返したくなりました~手の院の連続クエストも好きです(´∀`)



○水路黒魔ソロ鍵取りメモ
<場所>石の区水呼びの門からトライマライ水路へ。基本的に細い通路上になっている部分のみで戦う。コウモリは丁寧に掃除しておく。
<敵>戦士骨 ヘルスラッシュがいたい HP3500程度 魔法使骨 古代が即死級 HP3200程度
<戦術> ストンスキン・ブリンクは戦闘ごとにかけなおし、MPはできるかぎり満タンで開戦すること。開幕ファイアIV>バインド>サンダーIV(サンダガIIIorエアロIV))>ブリザドIV>削りきってフィニッシュ!


○「ガーディアンはトライマライの夢を見るか?」メモ
依頼者 Honoi-Gomoi(水の区南E-7)
報酬 8000G
発生条件 「泥棒スターオニオンズ団」クリア後

ホノイ・ゴモイと話す>英雄の家に行きイベント>アプルルと話す>トライマライ水路で宝箱からだいじなもの入手>アプルルと話す>ホノイ・ゴモイに報告

※ 選択肢によっては話の筋が変わることもあるみたいです。
by lars.ff11 | 2005-08-31 01:32 | FF11 クエスト