たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
村上春樹RSS
from 村上春樹が気になりませんか?
The Bee Gees
from A Day In The L..
日本代表ニュースをサーチ
from 最新情報サーチくん
バーレーン
from つばさの日記
バーレーン ハンド
from bookカバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
東アジア選手権北朝鮮戦 戯言
日本 0 –  1 北朝鮮



なんか見るも無惨な試合でした。高湿度という悪条件なので燃費を考えて余裕こいてたら、ミスから失点してペースを崩したという実にお粗末な内容。

北朝鮮は技術が低く、攻めは単調で、自慢の運動量も無駄な走りが多く、キーパーはお粗末だった(そこまで言うかという感じですが)。そういうチーム相手なら、FWへ単純な縦パス一本入れてFWに勝負させる、あるいはキープして周囲の攻め上がりを待てば簡単に打開できたはず。

・・だったのですが、FWに入れる縦パスがことごとく収まらない。それが昨日の敗戦に出ていたと思います。前線でキープできれば技術の差は圧倒的なので十分優位に立てたはずなのに。

玉田と大黒の2トップも良かったけど両方ともキープするタイプではない。昨日は鈴木のような前線でキープできるプレイヤーが必要だったと思います。ないものねだりなのですが、そう思わざるを得ない試合でした。

悪いときの日本代表はやたらと攻撃が早く、キープしきれないところがある。落ち着かせる選手が必要だと思う。鈴木の他には、中田や中村や小野・・技術では海外組に遜色のない国内組の弱いところはそこでしょ。

新戦力は今野を試して欲しかったな。前線の人数を増やすのではなく福西と遠藤の守備の負担を軽減し、中盤のパスの出しどころを増やす選択肢もあったのではないか?小笠原は執拗なマークを受けていたわけですし。

技術に優れた選手の多い中盤ですが、ダイナモになれるのは彼しかいないと思います。FWを一枚外して今野を投入する戦術も見てみたかったなぁ。

がっかりしたけど、次の試合に期待してます。



<人気ブログランキング投票>
訪問してくれてありがとう。良ければクリックお願いします!
[PR]
by lars.ff11 | 2005-08-01 15:59 | スポーツ