人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LS ヴァナ婚と楽士様
少し前の話なのですが、LSのHさんとRさんがリアルで結婚式を挙げられたそうです。
おめでとうございます!ヴァナにログインして第一声が「今日は疲れた」なのには笑った。

そこでお祝いというか、集まりを持とうという話になったのですが、僕は楽士ということで楽器担当をおおせつかりました。でも、詩人がだせる音なんて3種類(生声・管楽器・弦楽器)しかない( ゜Д゜)

ソロムグの要塞近くに、たき火がありますよね。夜になるのを待って、そこで座談会のようなものをやったことがあります(当然ゴブさんには退場頂いた)。あのとき、出せる音が少なくて、ちょっとかなしかった記憶がある。

ドレミファソラシドくらいでも音が出せると良いのに。ビートマニアみたいに、ヴァナの中で演奏できたら楽しいのに。そんな楽器が売りに出されたら、100万ギル出しても速攻買います。そうしたら毎日のようにヴァナで好きな曲を練習すんだ(なんか違う気もするけど)。

ヴァナ婚は僕の想像を超えるほどの競争率みたいで、ヴァナでの挙式まではしばらく間がありそう。もう少し考えてみようかなぁ。以前ジュノでタルタル劇団の上演があったけど、ああいった劇みたいなものが考えられたら一番良いのですが。その幕間にサポ詩できてもらって、生声合唱も悪くないかな・・種族によって声違うしね。工夫しがいはあると思う。





話はかわりますが、詩人の歌える曲で効果音やエフェクトって、結構良いものそろっていると思うんです。マドリガル(命中UP)、メヌエット(攻撃UP)、マーチ(攻撃間隔短縮)の効果が突出しているので、PTプレイ中にはなかなか演奏する機会ないけど、集合までの待ち時間などの暇な時に演奏すると結構喜んでもらえます。



(好きな詩見ため編)

1位 小話のオペレッタ
音がとてもきれいです。エフェクトもシンプルですごく好き。ありんこの静寂攻撃も防げたらもっと好きなのに。

2位 耐光カロル
カロル系は派手なエフェクトがいいですよね。その中でも光カロルはきれいです。風カロルもきれいだけど、効果音がいまいち。

3位 ゴブリンのガボット
ピンク色のエフェクトがかわいいですね。バインド耐性上げでどうするんだっていう微妙なとこも好き。



(追加して欲しい曲)

1位 変身ソング

ドラクエの変化の杖みたいに、ヴァナのいろんなNPCに変化できたら面白いと思う。歩くモーションまで作っていないっぽいNPCが多いのが難点かw


2位 変曲ソング

戦闘中とか、全然別の音楽に替えられたら面白いのに。雰囲気悪くなったPTの気分転換とかに使えたら最高。


3位 ヴァナ民謡演奏(15分アビ)

ウィンM9で詩を集めるという部分があったけど、世界の色々なところに民謡のようなものがあり、それを集めることで新しい音楽を演奏できるようになると面白いと思います。「ヨルムンガンドの逆鱗」という曲は、ヨルムンにララバイを入れることで入手とか( ゜Д゜)



詩人って楽士様なので、ちょっとした遊びができるともっと面白い。掲示板だと詩人にダンシグンエッジを追加して欲しいという声が多いみたいです。ダンスも確かに欲しいけど、無駄要素の方が先にほしい。

最近、高Lv対策のようなことが言われています。でも、新種デュナミスの実装とか戦闘系ばかりじゃなくて、ドレミファソラシドの演奏みたいなくだらないお遊びの追加が一番欲しい。街の中でくだらないことしつつ、ちょっとしたログイン時間を楽しむ。そういうFFも見てみたいと思う。



<人気ブログランキング投票>
訪問してくれてありがとう。良ければクリックお願いします!
by lars.ff11 | 2005-07-05 12:15 | 雑談&戯言