人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「礼拝の意味」死闘の鍵取編(プロM4章後半) 2005年6月13日
月一回のペースで企画しているプロマシアミッション。
日曜日の夜、礼拝堂にいってきました(´∀`)

構成は、忍/戦 忍/戦 侍/戦 シ/忍 シ/忍 黒/白 白/召 詩/白(僕)の8人です。今回は長時間にわたる鍵取りがあるため、継戦能力の高い詩人で出陣してみました。



礼拝堂は、名前からしてダボイのてっぺんに建っている修道院のようなものを想像しがちですが、地下にひっそりと入口があったりして、かなり怪しい建物です。中は重厚な石壁がアーチ状に連なり、不気味な静けさを演出しています。

今回のミッションの内容は、大まかに言えば礼拝堂最深部までたどりつくこと。ただ、簡単にそこまで行けるはずもなく、2種類の鍵を入手してそれらを駆使して進むわけです。

まずは、2種類の鍵のひとつ「珊瑚の紋章のカギ」の入手にとりかかりました。礼拝堂を徘徊しているフォモル系が落とすので、ひたすら狩りまくる必要があります。ひたすら狩るためには、安定したキャンプ地が不可欠です。

フォモル系は、フォミュナ水道でもそうでしたがリンクが怖い!(´д`)
なので、何度か下見をした結果、J-8のNM骨が並んでいる通路に目をつけてみました。NM骨が並んでいる通路はフォモルのポップがないので、安心してかれるかなぁ・・と。早速そこに陣取ってフォモルを狩り始めます。



・・・・・・はっきりいって、この場所は大失敗でした(ノД`)

確かにフォモルのポップはないのですが、PTを組んでいるフォモルの周回場所にあまりに近かった・・釣り役の方がうっかり絡まれてしまい、4匹のフォモルに囲まれ一気にPT崩壊。いやはや、PTフォモルの強さは尋常じゃないです。

乱戦の中、なんとか逃げ切った方々が戻ってくるまで、キャンプ地候補の案を出し合いました(もちろん死体で)。MAP2北の落ちたところが安全地帯だということですが、やはりPTフォモルに近いので、結局MAP2のE-10をキャンプ地とすることにしました。

ここはキャンプ地のど真ん中にフォモルがポップするのですが、周囲のフォモルはすべてソロなので、最大でも2体を相手にすればよいという気楽さが決め手でした(それでも危険なことには変わりないけど)。

戦闘中のポップについては、2人の忍者さんの内タゲを取っていない方にお願いすることにし、気を取り直してフォモル狩再開です~



1対8という圧倒的に有利な立場のはずなのに、なぜこんなに苦戦するのだろう(´д`) 通常攻撃はたいしたことありませんが、範囲攻撃が信じられないほど強い(300超のダメージ)。ドラウンも相変わらず強烈です。

途中隣のキャンプ地にやってきた別PTもミッション希望ということで、一緒に進まないかと持ちかけてみました。何人いても鍵必要数は2本ですし、せっかくのミッションなので色々な方と一緒に回ってみたいですしね^^ 

まぁ、ここまできて失敗できない主催者としてのプレッシャーがあったのは事実ですけど^^; むこうのPTもフォモルの強さに辟易していたようで、5人が合流し13人の大部隊に膨れ上がりました。

合流してほどなく2個目の鍵がドロップ・・正確には数えていませんが、30匹程度狩ったところだったかな。礼拝堂突入から2時間が経過していました。多数の犠牲者を出しながら入手したこの鍵、大切に使わせていただきます!



この時点で23時30分を回っていましたが、このメンバーでまた来れる保証もないので、最後までやる決断をしました。月曜日から眠いと仕事のリズムが狂うので日曜は速く寝たいところでしたが、ここまで来たんだ、全員でクリアしよう・・!



(後編に続く)



フォモルさんたちとは、もう戦いとうございません(ノД`)
(人気ブログランキング投票&ランキングに飛びます。よければクリックお願いします!)
by lars.ff11 | 2005-06-13 23:51 | FF11 プロマシアM