人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
両手鎌上げとローヤルゼリー 2005年6月13日
両手鎌上げとローヤルゼリー 2005年6月13日_c0048329_2072228.jpg
かなり前のVUでちょろっと追加された黒魔の両手鎌。
スキルEなのでかなり趣味装備になっているのが実情ですが、こんなにD値の高い武器を装備したことがないのであこがれでした。といっても、長い間スキル0でしたが・・(´∀`)


最近ジュノの連続クエに凝っていて、まとまったプレイ時間が取れないときに少しずつ進めています。結構ストーリーが練り込まれていて面白いですよね(これまた長い間忘れ去っていましたが)。占い師のタル2人組のやりとりがとてもかわいく、かかしクエも次が気になる作りです。

でも、ローヤルゼリーをもってこいとかガルレージュのカギが必要だったりと、結構面倒くさい部分があるんですよね。僕はソロ向きじゃないジョブばかり育てているのでなおさらです。

この程度のことでお手伝いをお願いするのも気が引けるので、なるべくむなしさを感じにくくする+αを探していました。僕はダンジョン嫌いの上に、長い間敵を狩りつづけるのが苦手です・・ヴァナで暗い場所は苦手なんです。雑魚ばっかりぷちぷち倒すのも気が滅入ります。ゲームやっていて気分が落ち込むのもどうかなぁって(´д`)


なら、両手鎌のスキル上げも兼ねて、これらのアイテムを入手するのがいいのではないかと思いつきました。ローヤルゼリーのドロップ率は低いという噂ですが、鎌スキルが上がりきるまでにドロップすれば自分的にOK!かなり微妙な+αですが、なにもないよりましかな?(´∀`)

思い立ったら吉日~マンドラシックルを早速購入し、一路クロウラーの巣へ。この洞窟、護衛クエや限界お手伝い以外ではよりつかないです。結構ひさしぶり。ちょっと懐かしさを覚えながら、いざハチ狩りへ!


・・・・・・・結論から言うと、このソロ企画は失敗でした(ノД`)

予想以上にハチさんは人気者だったのです。入口付近にLv75の獣さんがいた時点で嫌な予感はあったのですが、根こそぎ狩っていました。ぺんぺん草も生えない勢いです。僕が一匹倒すペースなんてたかがしれているのだから、一匹くらい残してくれてもいいのに~

しかたがないので、広場までおりてトカゲを中心にスキル上げしていました。僕は何のためにここに来たんだろと、ふと思いました。スキルは0.5ずつ上がり気分良かったですけどね(´∀`)


ジュノに帰ったらロランベリー684(ローヤルゼリーNMをわかせるトリガー)を購入したのは言うまでもありません。こんなまだるっこしいことなんて、やってられるかああああ( ゜Д゜)

いきなり横道にそれたような・・我ながら根気なさすぎですw


素材狩りの方、ひ弱な黒魔にやさしさください・・(´∀`)
(人気ブログランキング投票&ランキングに飛びます。よければクリックお願いします!
by lars.ff11 | 2005-06-13 12:12 | FF11 クエスト