人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
BC15「幻の右」メモ
ENMクエ途中に書きためたメモ書きをまとめてみました。
参考になれば幸いです(´∀`)

※誤りも多々あると思いますので、指摘していただけると助かりますm(_ _)m



○トリガー取り

Twinkbrix(旧市街E-13)からクエを受ける



Twinkbrix(旧市街E-13)に2000ギルトレードし、採石場へ飛ぶ。
涙&花で飛べる人は別の場所から飛ぶのも可



トリガーのキャンプ地はいくつかあるが、新市街(K-8)にあるFurnaceHatchの側がもっとも効率が良いように思えました(少々危険だが)。西からバグベア、東からPTモブリンを釣ることができます。釣り役は長い距離を走るので、インビジをかけた召還がベストに思えました。所要時間は、1時間~1時間半ほど見ておくのが良いと思います。

新市街H-9の横穴でもキャンプ可能に思えました。参考までに。

PTモブリン ドロップ率ほぼ100%(2個ドロップすることもある)
バグベア   トレハン無し30%ほどとのこと(5匹かって一個も落としませんでしたが・・)
※共に約15分POP



トリガーが人数分揃ったら、Twinkbrix(旧市街E-13)にトレードし大事なもの「レバー」を入手する


○採石場までの道

スイッチ操作のため3手に分かれる必要がある。北周りコースが一番大変のようです。また、北周り・南回り共に、発火薬を持っていったほうがいいです。

北周り 旧市街J-8から新市街へ 北のスイッチを担当する
    一人でも十分行けるが、道中の危険度を考えると2人が無難か
南周り 旧市街I-11から新市街へ 南のスイッチを担当する
東直進 東のスイッチを担当する



各自スイッチ前に到着したのを確認して、同時にスイッチを操作。
ヴァナ時間で測ると便利



新市街の仕掛けフェンスは、素通りできることも多いが、他のPTが操作すると発火薬が必要となり厄介な面もある


○BCについて
1.Bugboy ◎要注意 ○注意
○無限マイティストライク
超バイオニックブースト(かまえるの効果)
◎フライングヒップブレス

・マイティは、痛いことは痛いが耐えられないほどではありませんでした。
・後半の攻撃↑防御↓はバイオニックブーストによるものかは、判別つきかねます。
・ヒップブレスはかなりきつい・・前衛多いと苦戦必死かもしれません

2.ドロップ
マーシャルサイズマーシャルナイフ
妖花の髪飾り ギガントマント コマンダーケープ
レイズIII
鉄刀木材 龍骨 霊牛のなめし革 等
by lars.ff11 | 2005-06-09 01:25 | FF11 ENM