人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
FFブロガーに送る25の質問 2005年5月23日
FFXI Diary 様 にトラックバックさせていただきました。
トラックバックって始めてなので、どきどきです(´∀`)


○FFブロガーに送る25の質問

Q1./sh【こんにちわ】

A1.こんにちは!


Q2.ブログ名を教えてください

A2.「FF11のんきな日記@セラフ」です。同じサーバーの方のブログ拝見するのが好きで、サーバー名を前面にだしてみました。


Q3.FINALFANTASY XIをはじめたきっかけは?

A3. パソコンを新調したときに、ソフトも衝動買いしてしまいました^^


Q4.始めたのはいつごろからですか?

A4.2003年8月頃です。


Q5.ブログはいつごろからつけはじめましたか?

A5.2005年2月からです。


Q6.ブログをつけはじめたきっかけは?

A6.LSのメンバーリストに日記を書いていたのですが、ちゃんとした形で自分の文章を残しておきたくなったのがきっかけです。
 

Q7.今使ってるブログサイト(自己鯖の方はブログエンジンで)は何ですか?

A7.エキサイトです。


Q8.今使ってるブログサイト(エンジン)を選んだきっかけは?

A8.全体的に読みやすく、やわらかい雰囲気があったから。


Q9.今使ってるブログサイト(エンジン)のここがいいって所は?

A9.PCの知識あまりなくて適当に書き散らしているわりには、それなりの画面に仕上がるところでしょうかw


Q10.逆にここを改善されるといいなぁって所は?

A10.カテゴリーを2~3個設定できるようにして欲しいなぁ。分類分けに困るときがあるので・・


Q11.ブログのコンセプトなどありますか?

A11.落ち着いた雰囲気で、読みさすさを心がけているつもりです。
  背景は青系で、文面は白地に黒文字というのは最初から決めていました。


Q12.ブログの更新頻度はどのくらいですか?

A12.一週間に3~4回程度です。


Q13.どんな時に更新されてますか?

A13.FFをプレイしていて、文が頭に浮かんだとき。
あと、以前から考えていたことが、自分なりにまとまったとき。


Q14.ブログのここを見て欲しいってPRをどうぞ

A14.いや、そこまで自信ないですw
  強いて言えば、クエやミッションを行う際に使いやすく情報を整理しているところかな。


Q15.逆にここは見逃して~って部分もどうぞ

A15.もう、全部といっていいかも(´д`)


Q16.この質問、もうやめたいですか?

A16.まだまだ~!


Q17.よく覗かれてるブログなどありましたらどうぞ(複数回答おk)

A17.◆FFXI◆ ミスラ吟遊詩人日記 さん
  白も殴っていいですか?-FF11- さん
  FF11 ぷらぷらプレイ日記 さん

  
Q18.A17のサイトのどんなところが楽しみですか?

A18.どのブログも、あまり皮肉っぽい部分がなく、たのしくてやさしい雰囲気が好きです。自分がやっているジョブ(詩黒白)の情報が欲しくて初めによらせていただいたのですが、いつのまにか定期的な読者になってしまいました(´∀`)


Q19.数多いFFブログ、どんなブログが見やすいですか?

A19.基本に忠実(?)なブログです。具体的には、画面に派手な色をあまり使わず文字が読みやすいブログかなー


Q20.FFとブログ、どっちが楽しいですか?

A20.どっちも!


Q21.ぶっちゃけ仕事(勉強)とブログ、どっちが大事ですか?

A21.仕事です(´∀`)
  リアルがうまくいっていないときにFFプレイしても、砂を噛んだように面白くないのです。FFの延長線上にブログがあるわけで、やはり仕事が一番大切です!


Q22.ご自身のブログ、こんな風にしたいって目標ありましたらどうぞ

A22.もうすこし、さっぱりした雰囲気も出してみたいな。


Q23.今後のFFでの意気込みをどうぞ。

A23.がんばり過ぎない程度にがんばりたいです!これ難しいけどね(´∀`)


Q24.またこのような質問あったら回答してみたいですか?

A24.はい、もちろん!


Q25.お疲れさまでした。

A25.良い機会をいただき、ありがとうございました!
by lars.ff11 | 2005-05-23 00:52 | 雑談&戯言