人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロM4章前半「猛き者たちよ」しこみ編 2005年5月4日
LSでの応竜討伐が5月5日と迫り、ただいま戦術を練り中です。
焦点は、やはり空中戦にありそうです。

基本的には、飛んだら弱体アイテムで落とす戦術を取りたいところ。空中に上がると、オーガーブラスト(範囲400ダメージ程度)を撃ってくること、こちらの近接攻撃があたらずPTの攻撃力が半減すること、ターゲット固定が困難なこと、を考えると地上戦メインで戦うべきかと思います。

そこで重要になるのが、弱体アイテムの「雲散霧消石」。「使用者にタゲがむきつつ地上に降りてくる」ということは、空中戦を避けられるばかりでなく、使用者が確実にタゲを取り戻せるということでもあるのかな?(´∀`)

PT構成:忍侍狩黒黒赤

応竜空中へ移動。

雲散霧消石所持者(侍)、盾役から遠ざかる。

黒2人は、エアロガ2を詠唱。

エアロガ2着弾後、黒魔にタゲが向いたところでアイテムを使用。

地上に落ちたら、忍者が挑発を入れ、黒魔はスリプル1を詠唱。

スリプル1が入ったら、スリプル2をかぶせてヒーリングに入る。


この一連の攻撃をオートマティックにできないものだろうか?そうすれば戦局は安定するはずなんだけど・・不確定要素が多すぎます。全滅覚悟の練習必要だなぁ(´д`)


まだ戦ったことがないのでなんとも言えませんが雲散霧消石を使って落とせば、タッチダウンも来ないという噂です。

とりあえず、雲散霧消石10個分の尾羽根をヒポグリフからむしってきました。
ご協力いただいた方々、ありがとうございました!
4人で仲良く屍を並べてしまいましたね(´д`)


あとは、決戦の日を待つばかりです。



情報持っている方、教えてください!(つД`)
(人気ブログランキング投票&ランキングに飛びます。よければクリックお願いします!)
by lars.ff11 | 2005-05-05 00:47 | FF11 プロマシアM