人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
石碑巡り4 ロンフォール 2005年4月23日
石碑巡り4 ロンフォール 2005年4月23日_c0048329_20451786.jpg
↑なんで見つけにくいところばかりに建てるんだろう・・ 東ロンフォール(G-11)
「ここロンフォールの森は、代々エルヴァーン王族の狩りの場として、丁重に保護されてきた美しい森だ。勇壮で知られる秋の狩猟大会を見物しに、私はわざわざ訪れたのだが、残念ながら荘厳な儀式ばかりが延々と続き、実につまらないものであった。その原因の一端は、狩りの獲物にありそうだ。本来獲物であった筈の雉や鹿は、姿を消して久しい。その代わりに、大羊が獲物として放たれているのだ。予定された獲物。これでは狩りの醍醐味も薄れて当然。大食漢で悪食の大羊が、下草や根を食べ尽くして生態系を崩し、この美しい森が損なわれないことを願いつつ、ここに記す。」(天晶751年)

「エルバーン」じゃなくて、「エルヴァーン」だったのか・・ひとつ物知りになれました(´д`)羊や生態系が崩れた象徴(?)のキノコは大好物ですが、雉や鹿とも戦ってみたかったよう。

石碑の筆者はバストゥーク出身なだけに、サンドリアには辛口なのが文面から伝わってきて面白いです。そのわりに娘はハーフなんだよね・・この石碑を建てた後、心境の変化でもあったのかな。

この地は、精強な騎士団を持つ国に隣接しているとは思えないほど、道が整備されていないのです。騎兵を運用するには、もっと大きな街道が必要だと思いますが、森で育ったエルヴァーン族は、必要以上に森を傷つけることを嫌っているのかもしれません。王の狩場というだけじゃない何かがある・・伝統を重んじるサンドリアらしい。

それにしてもサンドリアはフィールドにNPCを配置するのが好きな国ですよね。ところどころに忘れ去られたNPCが・・ 彼らにもう一度活躍の機会を与えてやってほしいものです(ノД`) 

あまり関係ありませんが、僕が始めてヴァナでプレイしたのはこの地でした。先行して冒険を開始していた弟に少しやらせてもらったのです。今でもロンフォールの寂しげで渋い音楽を聞くと、夏の夜のにおいがします・・ちょっとセンチメンタルすぎですね(´д`) 

この音楽はすごく好きで、低レベルジョブのレベル上げをするときに、ロンフォールを選ぶ大きな決め手となったりします。チョコボに乗っているときも音楽が自分で選べたらいいのに~あと、音楽のないエリアに音楽を!(とくにダンジョン・・後衛は音楽なしなのです)

ここはウサギのNMが有名ですね。無駄にカーソル動かして探しています!でも、戦えたためしがないです!こういう、だれにでもチャンスがあるNMは好きです。レベル上げにひとつ楽しみが増えるから。

そんなこと言ってて、戦士がLv5に到達(=挑発を獲得)したのは最近だったりして。NM狩りで使えなくてごめんなさい(´д`)
by lars.ff11 | 2005-04-23 20:07 | FF11 日記/雑録