たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
村上春樹RSS
from 村上春樹が気になりませんか?
The Bee Gees
from A Day In The L..
日本代表ニュースをサーチ
from 最新情報サーチくん
バーレーン
from つばさの日記
バーレーン ハンド
from bookカバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お手伝いであってお手伝いではない?
c0048329_23473630.jpg


こんにちは。

このところ水曜日は、フレのラリさんのリンバスLSのオメガ連戦に参加していました。クリーナーが15000ギル!と、時の流れを感じつつ、元々リンバスLSをやっていた身としては他のLSさんのやり方は今でも興味深かったりします。

ラリさんのLSは自然体。あまり気負いをみせず、淡々と集まって行動する。これって結構難しいと思います。メンバーが長い時間共に戦ってきていて、意思の疎通が強いというのもあるかもしれませんね。そんな分析をしてみたり。

戦術的な細かい約束事などは良くわからないので、なるべく場を混乱させないように火力+αのアルファになれればーと思いつつプレイしています。実際は、先輩黒魔さんの動きを観ながら、行動をトレースしているだけなのですががが!

フレさんに戦力として誘われたから参加しているので、これはお手伝いの範疇ではあると思います。だた、僕にとっては、お手伝いであってお手伝いではないです。少なくとも「自分はお手伝い」という意識で参加していないです。FF11というゲームの中での遊びの一つの形として遊んでいる、というのが一番近いかな?この辺のニュアンスは難しいなー。

助け合いというのもFF11の醍醐味じゃないですか、ってところです!なので、参加後に古銭を分配していただくのも、気を使わせているようで悪いなーと思いつつ、気持ちよくいただいています。ありがとうございます!

Lv75以降の装備としてAFIIIが実装されるなら、AF+2が実装されても不思議じゃないよなぁと思ってるので、ひそかに古銭は嬉しい。なんせ、ため込んでますからね('∇')
[PR]
by lars.ff11 | 2010-06-03 00:22 | FF11 日記/雑録