人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
シンプルにいけばいいのにね
こんにちは。

サッカーW杯、目前ですね。今回は南アフリカまで絶対に観戦に行く!と計画していたのですが、うまく時間がとれずご破算に。がっくり。生きているうちに一回はW杯を見に行きたいものですが、いつになることやら。アフリカはチュニジアにしか行ったことがないので、ほんと残念!

日本vsイングランド戦は、なかなかに興味深い内容でしたが、がっちりとブロックを作ってくる相手に対して、日本代表はどうやって点を取るつもりなんでしょうね???チームとしての攻撃の方向性がほとんど見えなかったので、報道されているほどには、あまりポジティブな内容では無かった気がします。

中央は走力のある選手で固め、サイドでテクニックのある選手でキープしている間に、サイドバックがオーバーラップする・・だけなんですよね。もっと低いクロスをガンガン蹴りこんで、競ったところをアジリティを生かして拾いまくるくらいのシンプルさがあっても良いような。オランダとデンマークはDFにスピードがないので、そこはねらい目ですよね。

まあ、そんなこと代表チームが一番わかっていることだと思うので、ふたを開けてみないとわかりませんけど!
by lars.ff11 | 2010-06-02 23:36 | スポーツ