人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
[カテゴリー]ジラート・ミッションまとめ
ジラートミッションの前半(僕にとってはトゥー・リアに行くまで)は、すべて野良PTで進めました。のちのち自分から動いていくことが好きになるなんて思いもしないくらい、受動的なプレイヤーでした。レベリングなんかでも、リーダーになるのが怖かったし!

ということで、ちょうど良いシャウトに出会うと進めていくという感じで、レベリングなんかで「空〇」とコメント欄に書き込みたくて進めてました。それなのに、恐怖のウガレピとか、石碑巡礼とか、デルクフを登ったりとか、心踊る記憶が多いのはなぜだろう。たぶん、純粋にFF11というゲームを楽しんでいた時期にあたっていたんだと思います、きっと。

別にそれ以前とそれ以降は楽しんでいなかったわけではなくて、仲間や、レベルや、アイテムや、行ける場所がどんどんと増えていき、ワクワクした気分がそこにあったと思うんです。そういう気分って持ちたくて持てるわけじゃないから、特別な時期ですよね。

そういう時期にブログを書けていたらなという思いもありますけど、残念ながらというかブログを書き始めたのはその後のことでした。なので、このカテゴリーも途中からはじまってます。トゥー・リア到達後、ずーさんやグレさんと、LSのメンバーでアークガーディアン戦を戦いつつラストを目指してみようか!と動き出してからの記事になっています。

時の流れとともにプレイスタイルも変わるもんだと、読みかえしてみてしみじみ思っちゃいました。


・ 新たなる世界 - The New Frontier
・ 海賊の巣窟ノーグ - Welcome t'Norg
・ カザム族長 - Kazham's Chieftainness
・ ウガレピ寺院 - The Temple of Uggalepih
・ 古代石碑巡礼 - Headstone Pilgrimage
・ 流砂洞を越えて - Through the Quicksand Caves
・ 宣託の間 - The Chamber of Oracles
・ デルクフの塔再び - Return to Delkfutt's Tower

・ ロ・メーヴ - Ro'Maeve
・ 聖地ジ・タ~滅びの神殿 - The Temple of Desolation
・ 神々の間 - The Hall of the Gods
・ ミスラとクリスタル - The Mithra and the Crystal
・ 神の扉トゥー・リア - The Gate of the Gods
・ アーク・ガーディアン - Ark Angels
・ 閉ざされし門 - The Sealed Shrine

・ 宿星の座 - The Celestial Nexus
・ 1万年の夢の終わりに - Awakening
by lars.ff11 | 2009-11-04 22:03 | FF11 ジラートM