人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たるたる日和
larsff11.exblog.jp

FF11 タルタルLiutoの活動記録などなど。リンクフリーです。

by lars.ff11
リンク集
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
[FOV]確実さを求めるのならば
こんにちは。

どうでも良い話なのですが、2009年になってからのこのブログの検索ワード第一位は、ず~っと「会議は踊る 攻略」だったりします。

今はオリハルコンの値段も安定して高いですし、確実にオリハルコンを入手できるバトルフィールドは人気が出てるのかなぁ。正直、黒PTで挑む「飛竜の眷族」をのぞくと、獣神印章を使用するのに一番良いBFだと思いますしね。ひとりだけドハズレ!なんてことがないことは良きことかな・・(ヒキの弱い僕なんかは特に)。

僕の記事が役に立っているのか、はなはだ疑問ではありますけど(*'-')

FOV Lv75 ル・オンの庭
Ice Elemental……2
Earth Elemental……2
Water Elemental……2
報酬=1600exp 1600ギル 160葉
さて、ログインするとフィールド・オブ・ヴァラーでちまちま遊んでいます。このコンテンツのシステムにも大分慣れてきました。

トゥー・リアのエレメンタル配置は、南の宮殿入り口島から見て、東まわりに水炎雷風、西まわりに土氷闇光という順番になっていますよね。つまり、FOVの指定するエレメンタルの属性は、順番に撃破していきやすいようになっているわけです。

移動にかかる手間は、炎雷風と水土氷は同じくらいかな~。嫌な攻撃をしてくるエレメンタルも、風(サイレス)と氷(パライズ)というように分かれているので、難易度的にも差は感じません。ということは、戦利品の売価で決めちゃってもいいのかな。そうすると、断然炎雷風なので、水土氷は1度まわっただけでご無沙汰になっちゃいました・・。


僕は、なんだかんだとエレメンタル狩りが好きです。それは、倒せば確実にドロップアイテムを入手できるというところが結構大きいと思います。ドロップアイテムを狙っているわけじゃないけど、なかなかでない!という状況になると、そっちが気になってしまうから。貧乏性です。

クリスタルは今も昔も需要があるので、ヴァラーを1クールまわると、報酬のギルも含めて大体1万ギルくらいにはなります。派手さはないけど、ちまちま所持金が増えていくのがささやかに嬉しい。どかん!と稼げれば、それはそれで良いんだけど、そういう運は全然(!)ないので、身の丈にあった金策と言えます。

僕はこれくらいでちょうどいい・・といいつつ、過去戦績NMのビッグ・ウェーヴは大いに気になりますががが!
by lars.ff11 | 2009-05-03 19:49 | FF11 Lv上げ